テングステン 2021/10/28 16:43

次回作の前にやることいろいろ

ドーモ、テングステンの旋風野郎です。

「帝國の関所番」の最終アップデートが終わりまして、
不具合修正なども先日リリースしたVer1.74で一段落しました。
大きな変更がなければ、関所番の開発は終了となります。


というわけで。
テングステンは現在、次回作の制作に取り掛かっています。

次回作のジャンルは経営シミュレーションゲーム。
女性主人公で、過去作「姉かせぎ」に近い作風になると思います。
その上でシステム面は大幅に強化し、ボリュームも一回り大きく、
ゲームとしても遊びごたえのある作品にしたいと考えています。
開発エンジンは過去作と同じく、WORF RPGエディター。
タイトル、価格、発売日等は未定です。

現在はまだ次回作の準備を進めている段階で、
当分は新しい進捗報告をお出しできません。
メインキャラのビジュアル、ゲームシステムなど具体的な情報は
今後の開発が進んでから折を見て紹介していきますので、
お待ちいただきますようお願いします。


少なくとも今年一杯は新しい情報を出せない見通しなので、
シエンでどんな記事を書いていくか…と悩んでいます。

ひとまず今回は、最近やっている「準備段階」の話。
次回作の開発に取り掛かる前にやっておきたいこと、
について書いてみようと思います。

フォロワー以上限定無料

無料で登録可能なプランです。支援者向けの告知などをご覧いただけます。ブックマーク気分でお気軽に。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索