テングステン 2021/12/02 00:18

姉かせぎを振り返る・1

ドーモ、テングステンの旋風野郎です。

以前の記事でお伝えしたとおり、
現在は次回作の制作に向けて準備を進めたり、
資料を漁ったりする日々です。


最近は構想の一環として、
テングステンが過去にリリースしたゲーム作品である
「姉かせぎ」「ダンジョンリピーター」「帝國の関所番」について、
自分なりに振り返り、気づいたことを書き留めたりしています。

実際にプレイし直して、作中のテキストを読み返したり、
長所と改善点を書き出したり。

特に次回作は経営シミュレーションゲームを作ろうとしているので、
「姉かせぎ」を開発した経験をうまく活かしたいところ。

姉かせぎの良かった部分を活用しつつ、
姉かせぎの改善できる部分を改善し、
姉かせぎの不足していた部分を新たに開発していく。
それが次回作の完成に至る道標になると考えています。


というわけで今回の記事では、
「姉かせぎを振り返る」という内容で書きます。

狙ったわけではないですが、ちょうどDLsiteFANZAの両サイトにて、
テングステン作品の過去作セールが始まりました。
興味があれば姉かせぎのほうも是非プレイしてほしいです…が、
今回の記事は思いっきりネタバレ込みでシナリオを語るので、
近々に本作をプレイする予定がある方はご注意ください。

本記事は長くなるので前編と後編に分けて書きます。
今回は主に、ストーリーやキャラについて。

フォロワー以上限定無料

無料で登録可能なプランです。支援者向けの告知などをご覧いただけます。ブックマーク気分でお気軽に。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索