テングステン 2019/07/31 01:02

【雑記】7月の活動報告まとめ

ドーモ、テングステンの旋風野郎です。
毎月恒例の月末記事です。相変わらず月末に投稿がつまり気味で申し訳ない。


今月の投稿記事まとめ

まず7月の投稿記事のまとめを。
今月の進捗記事やファイル特典配布などを下記にまとめましたので
まだ確認されてない方はお忘れの無いようご注意下さい。

・「帝國の関所番」Ver1.10アプデ前の情報は こちら
・「帝國の関所番」ver1.10アプデ後の告知は こちら
・「帝國の関所番」の立ち絵の解説は こちら
・「帝國の関所番」アンケートの告知記事はこちら

上記アンケートの締め切りは8/5 23:59まで を予定しています。
まだアンケートに回答されていない方は是非ご参加下さい。
作品感想用のアンケートA、アプデ予定の意見収集用のアンケートBがあります。


6月分支援金のご報告

先月6月分の支援金は、7/22日付けで私の口座に振り込まれました。

6月分支援金の総額は70,100円でした。(手数料除く)
ご支援頂いた皆様に改めて感謝申し上げます。

皆様から頂いたお金、そしてそこから捻出される制作時間は
今後も有意義に使用させて頂きます。ありがとうございます。


先月の買い物がけっこう高額だったので、
今月は出費を抑えつつ、作業環境の改善を意識して
2つの品を購入しました。


1つはモニターアーム。
こちらはモニターアームを使用した現在のデスク状態です。
(撮影技術がアレなのでわかりにくいですがご勘弁を…)

今までは2枚のモニターを付属のスタンドで設置していたため
デスクの場所を専有してましたが、アームで浮かせることで
スペース的にも視覚的にもスッキリしました。
作業がはかどりそうです。


こちらは立ち作業用の足踏みマットです。(八幡ねじ 疲労軽減マット)

自分は普段のパソコン作業は立ち状態で行っているのですが、
足裏や膝の負担は、そのまま長時間作業のストレスに直結します。
今までニトリのキッチンマットを使ってましたが(写真の奥のやつ)、
厚みと弾力が足りなかったので、新しいマットを購入しました。

2種類のマットを重ねてその上に立って作業すると、
身体が沈み込んで体重分散しているのを実感します。これは効果ありそう。

デスクワークをする人はイスにこだわれ!とよく聞きますが、
立ち作業を長時間する人はマットにこだわれ!と自分は提唱します。
良いマットで良い作業環境を整えましょう!


月末まとめ記事は以上です。

8月の有料プラン特典は、
・ダンジョンリピーターのCGセット配布(¥500)、本体配布(¥2000)

…を予定しています。
前回の記事でお伝えしたとおり、「関所番」関連の配布は来月はありません。
ファイル配布関連の特典は少なくなってしまいますが、
その分、アップデート作業などに精を出して還元していきたいと思います。
あとアンケート集計記事なども投稿予定なのでお楽しみに。
けっこう読み応えのある記事になると思います。頑張ります。

7月もご支援頂きありがとうございました。
8月も一層気を引き締めて活動を行ってまいります。

今後とも応援よろしくおねがいします。
それでは!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索