ルピナスの蕾 2021/03/26 19:12

オークに穢される見習い天使/進捗報告3月後半/『ディアボロスの凱旋』DLsite1000本達成!

今回の記事には、えちえちな動画が含まれているのでご注意下さい。

オークに穢される見習い天使

昨年の夏頃に、無料体験期間を利用して
Live2Dをイジりながら勉強しました。
結果、何となく理解したつもりになりましたw
理解したつもりになったので、絵師さんに
Live2D用のイラストをお願いすることになりました。



時を経て、今週の月曜から実際に挑戦!
まず、パーツ分けされたpsdファイルを整理し、
Live2Dに読み込ませるファイルを作るまでに1日掛かりました(汗)
そうして作成したファイルも完璧ではなく、
作業しているうちに修正が必要になってくることもあります。

2日目からLive2Dで作業。
「いつの間にか位置がずれてる!」とか
「いつの間にか設定したパラメータがおかしくなってる!」とか
「いつの間にか」に何度も見舞われました。
表示が乱れないようパラメータを設定するだけで、3日目まで掛かりました。

4日目は、実際にアニメーションを付けました。
設定したパラメータを元に、実際の動きを決めていく作業です。
アニメーションのパターンをいくつか作成してフィニッシュ!



オリジナルのアニメーション作成が初めてとはいえ、
1枚のイラストに4日も掛かってしまいました。
次回からは、時短も目指していきたいですね。
(目標は、1枚あたり2日以内)

あとは、クオリティーもまだまだです。
粗を探せば、いくらでも出てきます。
でも、色々やってたらいつまでも終わりそうにないので、
先へ進むことにしました。
1枚目より2枚目、2枚目より3枚目と、
アニメーションのクォリティーも上げていきたいですね。



今回は、そんな私のLive2D処女作である
「オークに穢される見習い天使」を公開します。
現在制作中のRPG『Angelic Nightmare』に入れる
アダルトシーンのうちの一つです。

ご加入いただいているプランにより、
見られる動画の数が異なります。

種プラン(無料プラン):「挿入前」
蕾プラン:種プラン+「挿入」「ピストン遅」
お花プラン:蕾プラン+「ピストン速」「膣外射精」
大爛漫プラン:お花プラン+「膣外射精後」「膣内射精後」

いずれTwitterなど誰でも見られる場所でも
公開する可能性があるので、先行公開という形にします。
(どのアニメーションを一般公開するかは未定です)

また、ゲーム上では音声(声や効果音)が入る予定ですが、
今回公開するものは無音となっています。

動画は、記事の下にありますので、
良ければご覧になっていって下さい。



進捗報告3月後半

今年度も、あと数日で終わりですね。
4月からは環境が変わる人もいることでしょう。
私は……不変です!!



 ◆データベース◆
マップ:100%
アイテム:20%
装備:0%
スキル:100%
味方:75%→100%
敵:3%
NPC:0%→20%
クエスト:0%

 ◆システム◆
メニュー:90%
バトル:100%
その他:85%→90%

 ◆イラスト◆
立ち絵:100%
CG作成:3%→6%
CG加工・編集:3%→6%

 ◆イベント◆
メインシナリオ執筆・実装:30%
サブシナリオ執筆・実装:10%
アダルトシーン執筆・実装:0%
その他イベント執筆・実装:3%

 ◆その他◆
依頼書作成:30%
デバッグ:0%



まず、味方を完成させました。
主要な登場人物の立ち絵や歩行グラフィックも
全て揃えました。

また、立ち絵表示システムを構築しました。
といっても、『ディアボロスの凱旋』で構築した
システムをベースに、調整しただけです。

これにより、会話シーンも立ち絵表示含め完成となりました。
ちょっとシャレオツ(死語)な仕様に出来たので、
いずれ公開したいと思っています。



最後に、いただいたCGの加工・編集を行いました。
先述のLive2Dを用いた作業のことです。
CG加工・編集とは何ぞやって感じでしたが、
つまるところ「アニメーションを付ける」ということでした。

技術的に本当に可能かどうか定かではなかったので、
お茶を濁すような表現にしていました。
ですが、実現可能な見通しが立ちましたので、
次回から進捗項目の「CG加工・編集」を
「アニメーション作成」に変更しようと思います!

一段落ついたので、今度こそ敵を作るんだ……。
(Live2Dの作業が楽しかったので、他の作業のやる気が出ない人)



『ディアボロスの凱旋』DLsite1000本達成!

先日、『ディアボロスの凱旋』がDLsite単体で1000本達成しました!

https://twitter.com/nara_0110/status/1371748080802918406

とてもありがたいことです。
これからも多くの方に楽しんでいただける作品を
作り続けていきたいですね。



なお、セールは日曜までやっております。

フォロワー以上限定無料

・制作過程(進捗記事)が閲覧できます ・イラスト、Live2Dアニメーションを一部閲覧できます

無料

【 蕾プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 お花プラン 】プラン以上限定 支援額:1,000円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 大爛漫プラン 】プラン以上限定 支援額:3,000円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

  • アイコン
    ぬこ ID00540398
    いつかディアボロスのキャラが動くのも見たいです♪

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索