kyukkyu(きゅっきゅ) 2020/12/01 22:15

【月刊】ドッビィーマガジン(2020年11月のまとめ)

きゅっきゅより。

早くも年末だビィー・・・!どひーw
11月は長短含めて14作品プレイさせて頂きました!専業になってから3ヶ月が経ち、ほぼ全ての時間をゲーム&ブログに費やしているのでモリモリ成長中の当サイトでこざいもす。逆に専業になると活動が下火にならないか心配でしたが、今まで時間が足りなくて苦汁を飲んでいたので心配なかった。むしろまだ足りん!

さて、冬セールも始まって年末年始の新作ラッシュも控えています。
どうせ外にも出れないし、出る予定ないし、今月もゲームやっていきまっしょい!


▲つねりっ!

プレイさせて頂きましたゲーム!

画像をクリックすると記事に飛びます。
ゲームの詳細が気になる方は是非チェックして見て下さいな!また、Twitterのハッシュタグ「#ゲームしながら考える」では、過去に投稿したツイートをまとめてあります。そちらもぜひに~

Pray Game

GRAVEYARD EXECUTIONER【体験版】

ドすけべチャットレディ雪乃ちゃん

ただ監獄から救出する物語。

僕のカノジョがデキるまで。 -追跡孕ませ拉致監禁-

Jumble Strikers

傭兵の冒険

異形病棟 SILENCE OF THE DAMNED

セレスと契約ギルド

コン狐との日常+(ぷらす)完全版 ごほうびパッチ入り【ご宣伝】

淫魔迷宮~Succubus Dungeon~

エリスの不思議の物語

ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう

活動報告など

https://twitter.com/kyukkyu1/status/1333139471093547009
11月末に、ライブドアブログの「アダルト漫画・アニメ・ゲーム・同人」部門で初めて10位以内に入ることができました。このランキングは毎日変動するためこの順位には居座れないと思いますが、最低ラインは上がると思います。

この時点で、PV1.8万、UU7000人といった感じです。
実は今月の初めにもPV1.5万、UU5000人を達成しており、そのときは12位くらいだったかな?その他にも、コメント数や拍手などで変動するかと思います。攻略記事は元々需要があったのですが、その作品に対する販促効果は紹介記事の方が上ですね。

ここで当サイトに少し語らせてもらいますと、
大きく4つの媒体「紹介&感想・攻略・情報・広告」で活動しております。
元々はレビューブログだったのですが、性に合わなかったので内容紹介とプレイ感想を織り交ぜた記事に変更したのが3年くらい前です。でも世間的にはレビューで統一してもらって結構なほどの変化なので、細かな違いについてはまた今度。

それからプレイ中のメモを公開したところ需要があったため、攻略サイトも並行して行うようになりました。昔ほどwikiや掲示板が活発ではないため、外部サイトで枠だけ用意してそのまま掲示板として活用するなど結構便利だと思います。単純に情報を見てプレイしたい人もいれば、取り残しがないか確認したい人もいる感じですね。私は後者でした。子供の頃にプレイしてたスパロボα外伝の攻略メモまじで凄いかんね私!

情報は予告作品や発売された作品をズラーッと並べて掲載したり、作品紹介の後にメーカーの活動先を掲載するとかそんな感じです。これも私のメモ的な部分を掲載したら需要があった感じです。サイト経営していると市場のHOTな情報は必ず仕入れますので、積極的に共有できるとイイよね。広告は新作作品やセール作品を載させてもらっています。せっかく毎日何千人の読者がやってくるんだから何も載せないのは勿体ないと思いまして!

そんな感じです。今回のように爆発的に伸びるのは、紹介か攻略に限りますが、「ここに行けばこの情報がある!」といった刷り込みをしていくためにも、情報と広告にも力を入れていきたいですね!前者は楽しく、後者は特に手間にもならず、贅沢な環境ですたい。

雑談

https://twitter.com/U7TNIhm7Nxt2fGB/status/1330339476007047170
ドッビィーが
 ナマステの迷宮で
  インド人と戦うゲーム


をアキさんが作りました。

「ドッビィーが ナマステの迷宮で インド人と戦うゲーム」です。
何を言っているか分からないと思いますが、一番衝撃を受けたのは私だよ!
ちなみに5時間くらいやり込んだ結果、クリアタイムは辛口で「527.80秒」です。

見た目はアレですが、アクションゲームツクール製の見下ろし型ACTとして純粋に面白いです!アクツクの作品はまだまだ少ないため、ご興味のある方は是非是非、プレイしてみて下さいな!何気にローグラ仕様になっててハマっちゃうんだよね・・・悪いことは言わないから、まずは中辛だプレイしたまへ。ダウンロードは【コチラ】から!

余談ですが、甘口とか中辛の難易度設定と聞くとぷよぷよ思い出しません?
私はフィーバーだと小学生にも負けますが通は強い派の古参勢です。初代も得意!

https://twitter.com/kyukkyu1/status/1332169445607833600

干し芋作りました!
 うまい!うまい!うまい!

下書き保存し忘れて消えたので以上です。


・・・

管理人:kyukkyu(きゅっきゅ)

デザイン協力:テイル・アキ


ドッビィーのフリー素材はコチラから

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索