kyukkyu(きゅっきゅ) 2021/08/21 15:28

【祝5周年】これからもヨロシクだビィ~!


▲『テイル・アキ』さんから頂戴しました。いつも感謝!

同人ゲーム感想ブログ兼攻略サイト

ゲームしながら考える
本日で【5周年】を迎えました!

ご愛顧いただき、ありがとうございます!
これからもどうぞどうぞよろしくお願いしますーっ

ちょっと振り返り



脱サラして『専業ブロガー』になってから丁度1年でもあります。
この1年間は、時間が足りなくてできなかったことを詰めに詰め込んだ時期だったので、ブログ全体を飛躍的に伸ばすことができました!実は、業種に限らず落ち着いたらまた仕事に復帰したいなぁ…と、考えていた時期もありましたが、到底無理でしたね…。専業になった今でも時間が全く足りないっ!ゲームブログに限らず、ブロガーの活動には際限がないため、時間があればあるだけ無限にやれることができてしまいます。なので専業になっても時間が無限に足りなかったです。やりたいゲーム山積み!覚えたいスキル山積み!

でも『専業』の立場は本当に面白いです。
ほぼ全ての行動を自分で決定することでき、拘束時間のしがらみから解放されました。時間が足りないというのも、自分で予定を組んでいるだけでして、別に何もしなければ丸一日丸一年フリータイムにできちゃいます。あくまで個人の感覚ですが、会社員のときより時間管理能力が求められるかなぁ…と、思いました。いや、もっと単純に「やる気スイッチの切り替え」かも?私の場合、それこそ時間が足りないくらい面白いゲームがどんどん配信されるので、やる気スイッチは常にONです。つまり、私が日々飽くなき生活を送れているのは、ひとえにクリエイターの皆様のおかげというわけです!いつも素敵なご作品をありがとうございます。この1年もよろしくお願いします。(つ`-ω-´)つ

ちょっと雑談

パソコン買い換えました。
どうやらHDDが寿命に達したらしく、そっちの差し替えより買い替えを選択した感じですね。6年前に購入したゲーミングPCでした。(そもそもHDDが原因だと最初気が付かなかった…)今回もドスパラで似たようなものを購入です。時代が進むだけでドンドン高性能になっていますね。SSDも100GBから1TBになりました。でも半導体不足の影響なのか、相場よりも3、4万ほど高騰していたようです。こればっかしは仕方ないね。5周年記念に純金買おうと思ってたけどコイツで吹っ飛んだぜ。あと猫の手術代で10万くらいストックしてるので余裕ないぜ。純金は6周年記念で買いたいぜ。
→買ったPC【GALLERIA XA7C-R36 H570搭載


タイムズキッチンの『ハンバーグのオーブン焼き』は出前で覇権とります!
出前館経由でよく注文するのですが、めちゃくちゃ美味しいですし、かなりボリュームあります。お昼だと多いくらいですね。おそらくデミソースに使っている野菜とチーズはピザの具をそのまま使っているんじゃないかな?トマトはジューシーでチーズはとろ~り。タマネギ、マッシュルーム、ブロッコリーも形を残してしっかり入っています。ハンバーグも家で作ったみたいにふっくらですね。タイムズキッチンは別メニューも美味しいのですが、個人的イチオシはこのメニューでした。でもオススメとか人気No.とかにも載ってないのだ!絶対これから評価されると思うんで、ぜひ食べてみてください!


ハイッ!!!!!マチカネフクキタルデス!!!!!!
昨年からチビチビとやっていた絵の練習を再開しました。
新しいパソコンにして試し描きしたらまたハマりだした感じですね。こちらは「今までの描き続けていたドッビィーの輪郭を人間の顔にあてはめたらイケるんじゃないか?」という発想から大成功したフクキタルちゃんです。《とりあえずなんでもいいから描く》という行いがしっかり身を結んでいるんだなと実感しました。あと色んな方の配信にお邪魔して見稽古していたのも良かったかなと。下書きのやり方とか、レイヤーの使い方とか、ズームしてシャシャッと線を描く(?)とか、そういった部分は実際に見させてもらって気が付きました。今は体を描いているのですが、これがいかんせん難しいです。『完成』という部分まではまだまだ先が長そうですね!衣装とか色塗りとかどないすればええんや…ドッビィー画法は顔までしか通用せんぞ…

ちなみになんでフクキタルちゃんなのかというと、たまたまキャラソン聴いていたのと、短髪で特徴はっきりしてて描きやすそうだなと思ったからですね。【Lucky Comes True!】は明るい曲ですが史実に沿った歌詞だったり、ゲームのストーリーを見ているとグッときますな。普通に聴いてもテンション上がるのでオススメ!Fortune telling!! telling!! tell me!! tell me!!

ご宣伝

アキさんのご新作【奴○エルフと大魔女の呪い】が今夜発売されますっ
今作が発売するまでに6作品くらいリリースされているような…アキさんにとっても思い入れのあるご作品のようなので、今からプレイするのが楽しみですね!ご存知の方も多いと思いますが、アキさんはうちのサイトのイラストを描いて頂いているゲームクリエイターさんです。今回も5周年の記念イラストを頂戴しました!リリース前のお忙しいところ大感謝(つ`-ω-´)つ



★おしまい★

それでは、今後とも
 ゲームしながら考える』を
   よろしくお願いしますビィー!

フォロワー以上限定無料

ドッビィーは小遣い無し!!!!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索