東京妖異研究所 2019/09/28 20:00

【戦巫女】もりそばデバッグ日記3

こんばんは!
デバッグなのに、たまにガチでバトルしてるもりそばです!

■ダンザブロウ戦

いやぁ…、自分で作っておきながら、ダンザブロウ辺りから本格的なバトルが熱いです。
具体的な構成は。。。


●ダンザブロウ(僧正)
完全耐久型。
魔法防御UPのバフと、物理ダメージ50%カット併用する嫌な敵です。
かと言って、攻撃も弱い訳でもなく、バフの隙間にチクチクと魔法攻撃をしてきます。
あせらずにHPを削っていきましょう。
 

●ダンザブロウ(鬼)
物理力押し型。いわゆる、トロル/オーガ系。まぁ、鬼ですし。
水属性が弱点だけど、強烈な物理雷属性攻撃があるので要注意!
命中率が高くないので、相手の命中率を下げたり、自分の回避率を上げることで安定。
クリティカルで即死しても事故ということで。。。(^^;
魔法防御が弱いので、魔法で攻めていきましょう。
 

●ダンザブロウ
変化解いた本体。物理・魔法両方こなすオールラウンダー。
登場早々に「腹太鼓」でHP半減するので、楽かと思いきやHP再生持ち!
あせらず腹太鼓のバフを剥がして、水攻めにいそしみましょう。
前2戦でMPを切らさないように。

とまぁ、エロゲ目線のかっ飛ばしプレイだと、おそらくここが壁になるかと思われます!
ちな、適正レベルは25ですが、対策ができていれば20でもどうにかなります。
この戦いの前イベント辺りから、一部の障害物を取り除けるようになり自由度がぐっと上がるので、じっくり式神を育てるなりRPGを楽しんでもらえたらいいなと思います。
まぁ、どうしても勝てない人用にレベル上げ機能もありますので、降参の方はそちらで(^^;

■シグレ(師匠)戦


ある程度物語が進んだ所でスタート地点の神社に戻ってみると、2体目の御三家をかけてお師匠様とバトルすることに!
卒業試験の時とは違い、ちょっとだけ本気を出してきます。


●ゴホウドウジ(2回目)
バランスタイプ。
特筆すべきは3点。
 1、無属性なので弱点が無い。
 2、デバフ無効。
 3、三属性全ての弱点攻撃を持っている。
この時点で地力が試される戦い確定です。勝てない場合はおとなしく出直しましょう。
見事勝利すると、2体目の御三家をゲットできます!
 

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索