東京妖異研究所 2019/10/05 20:00

感謝! Ci-enフォロワー2000人突破! & 機能追加について

東京妖異研究所Ci-enフォロワー数が2000人を突破しました!
たくさんのご支持、ありがとうございます!
ご期待に応えられるようにがんばります!


さて、発売作業も一段落した所で、多くのコメントをいただきました。
中でも一番多かったのが、「メッセージスキップ(早送り)機能」

こちらスクリプト処理のため、現在競合不具合が無いか調査ちうです。
とりあえず、今晩徹夜でデバッグして『問題がなければ』、次のバージョンUPで組み込む予定で考えております。
ただし、問題があった場合は適合するスクリプトを見つけるまで先送りとなりますのでご容赦ください。
また「メッセージスキップ」対応後に、わたしの方では拾いきれなかった重度の不具合報告があった場合は、再度この機能を封印することもあります。
スクリプト系は確約できないのが痛い所ではありますが、とりあえず、前向きにがんばります!


で、次は攻略!
「ダンザブロウに勝てない」
うん、知ってた。

以前、記事にも書きましたがここが一つの壁です。
どうしても勝てない人は、回想部屋のレベル上げ機能で25~30にして、三則団子を買い込んで突破してください。

それが負けだと思うなら、ガチで対策を組んで乗り越えるのがゲームの醍醐味です。
では、対策を考えていきましょう。


<1体目> ダンザブロウ(僧正)
魂400 魄350 力40 守80 妖105 精100 速75
特性:戦闘開始時に自身の妖を1段階上昇
使用技:
 念動力  無属性 妖術 威力60 30%の確率で対象の精を1段階下降
 大火炎呪 火属性 妖術 威力60 30%の確率で対象を麻痺
 妖気の膜 自身の精を1段階上昇
 鋼の障壁 自身の物理被ダメージを50%カット

攻略
 妖術攻撃しかしないので、『光の障壁』(自身の妖術被ダメージを50%カット)を張るだけで無力化できます。
 『光の障壁』は、同じ洞窟内にいる『ヒトウバン』の魂魄から合成できます。

 


<2体目> ダンザブロウ(鬼)
魂500 魄150 力100 守120 妖40 精50 速70
特性:力デバフ無効、急所率UP
使用技:
 渾身の一撃 無属性 物理 威力100 命中50%
 雷電打ち  雷属性 物理 威力60  命中90% 30%の確率で対象を麻痺
 気合溜め  自身の急所率UP

攻略
 痛恨の一撃狙いの物理型です。
 ライジュウの『影分身』などで回避率をあげるのが成功方ですが、『鬼火』で火傷にするとぐっと楽になります。
 『鬼火』は伍番街道にいる『ネコマタ』の魂魄から合成できます。
 イソオトメのレベルに自信があるなら、『波動の水撃』を持たせて連発するとあっさり倒せるなんてことも。
 その他、眠らせる、麻痺させるもかなり有効です。

 


<3体目>ダンザブロウ**
魂600 魄350 力90 守80 妖100 精80 速80
特性:怯む無効、魂自動再生、登場時に腹太鼓
使用技:
 炎の爪   火属性 物理 威力60 10%の確率で対象を火傷
 小右衛門火 火属性 妖術 威力60 10%の確率で自身の妖を一段階上昇
 崩落    地属性 物理 威力80 30%の確率で対象を怯ませる
 化かす   対象の精を2段階下降

攻略
 しょっぱなから『腹太鼓』で魂を犠牲にして、力と妖を2段階上昇させます。
 さらに魂自動再生持ちなので、放って置くとどんどん回復していきます。
 一見、詰んでるようにも見えますが、何も考えず『波動の水撃』を打ってるだけでもあっさり倒せます。
 正攻法は『猛毒の霧』で猛毒状態にして再生を封じてから、バフを剥がして反撃。
『猛毒の霧』は土蜘蛛の巣にいる『ドクロマダラ』の魂魄から合成できます。
 恐いのは『崩落』だけなので、同じ洞窟で仲間になるタタリモッケのレベルを上げて挑むのもありかも。

 

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索