東京妖異研究所 2020/01/01 00:00

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!
お正月からもりそばです。

今年の抱負は、年内に『戦巫女ホノカ』のメドをつけたいところです。
完成は2021年の初夏を想定しておりますが、専業で一年もつのかと不安を抱える中どれだけ前倒せるかが勝負でもあります。
この一年走り続けられるように応援お願いします!

ホノカ立ち絵 お披露目!

そして、すでにお気づきのように『ホノカ立ち絵』が完成しましたー!


まだ基本的なものしか用意しておりませんが、さすがライブ2Dでゴリゴリ動かしている方だけあって差分がすごく豊富です。
表情だけでなく、手ぶりを加わってすごく豪華な仕上がりで期待大です>∀<
ちなみに表情は、いつものごとくシナリオ作成に応じてまだまだ増やしていく予定ですので乞うご期待!
(ラフ時にサービスで描いてもらったメ○ガキ顔は後々用意する予定です)
いや~、バトルファックなどの別ポーズを考えると、今回これだけで結構な量になりそう。
作ってる当人なのに、否応がなしに期待が高まります!

2020年1月進捗

で、もりそばの進捗はといいますと、野外マップが終わりせっせとダンジョンを作っております。
1月ちうにマップ関連終わらせて、シナリオプロット固めに入りたいなぁと。
※以下の内容は開発ちうのもので変更する可能性があります。

■ホロビ村(仮)


戦火によって滅ぼされた忍びの里。
その地下には非業の死を迎えた亡者の怨念が渦巻いており、鎮めるには12種の『経凛々』を浄化する必要があるとか。
サブイベント的な立ち位置の村ではあるものの、ホノカが旅に出る遠因ともいえる重要な場所。
 
 
■レイジュの塔

エイザン院の総本山にして、僧兵を束ねる寺院勢力の根城。
ホノカたちは寺院勢力を味方につけるべく説得に赴くが…。
ちなみにここの大僧正ジカイは、東国のガンクツ院の大僧正ジカクの双子の弟という設定。
 
 
■帰らずの森(仮)

ミズナキ村の西に広がるうっそうとした大森林。
迷い込んでしまった子供を助けるべく、ホノカたちは足を踏み入れるとそこには怪しげな祠が…。
 
 
■闇市

商人(あきんど)の町『ナンバ』の地下に広がるブラックマーケット。
楽市楽座の結果から古今東西からありとあらゆるものが集まって、ここでしか手に入らない怪しげな逸品もあるとかないとか。
また、西国商会元締め『エチゴ屋ブンキチ』の邸宅につながっているという噂も。
 
 
■能楽塔

商人の町『ナンバ』にそびえる文化の殿堂。
能・狂言・歌舞伎・芝居など多ジャンルの演目をこなせる多機能ホールで、彼氏とデートした思い出の場所であり、歴史的な悲劇が起きることが予定された場所。
ちなみに、最近最も人気が高い演目は「敦盛ーATUMORIー」。
 
 
■崩落塔

聖都キョウに「ニチリン塔」と並んでそびえていた「ガチリン塔」が戦火によって変わり果てた姿。
焼け落ちた塔内を調べていると、奥に封印されていた大陸の怪異が…。
 
 

【 月額500円プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

戦巫女ミズキのHシーンの高解像度画像&ラフ画を公開!

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 月額1000円プラン 】プラン以上限定 支援額:1,000円

戦巫女ミズキのHシーンの高解像度画像&ラフ画を公開!

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索