東京妖異研究所 2020/03/06 23:02

【戦巫女2】進捗とキャラ名募集の結果発表!

おはようございます、もりそばです。
横になって気づいたらタイムスリップしていたので、この時間に更新です。

Ci-en投稿をだいぶ怠けてしまって申し訳ありません。
あれからずっと下地作業ばかりで、何をお伝えすれば面白いかしらんと頭をひねる毎日です。

とりあえず、進捗報告しますと、、、
 ・式神の特性確定
 ・stateデータ作成
 ・アイテムデータ作成
が終わって、そろそろ戦闘周りの確定まで持って行けそうです。

それが一段落つきさえすれば、嫌気がさしたデータ作業をほっぽり出していよいよ本シナリオの着手となります!
昨年の11月から仕込み続けて、やっとエロRPG的な作業に入ることができそう
(。・ω<)ゞ
ナニはともあれ、めげずに毎日感謝の正拳突きです。


■キャラ名募集の結果発表!

たくさんのご応募ありがとうございました!
アンケート以外にも、あれこれ案出ししていただき感無量です>∀<


では、まずお館様から!

BBDK 様『リュウゲン』
由来:信長の戒名『天徳院殿龍厳雲公大居士』から。

戒名はもりそばも気づきませんでした。
というか、信長の死体は焼けちゃって見つかっていないらしいのに、戒名があったこと自体初耳でした!
別の方から同様に戒名から用いた「ゲンリュウ」と最後まで迷いました。
選抜理由は名前のイメージからくる厳かな響きと、ポケモンに出てきても違和感なさそうというのが決め手です!

BBDK 様 素敵なお名前ありがとうございます!



次にメイン寝取り役!

ざこうあき 様『コサギ』

秀吉がモチーフのためサルをもじったお名前をたくさん頂戴した中で、ビビッと異彩を放っていました!
漢字を充てると「小詐欺」「子鷺」など、小悪党っぽい響きが決め手です!

ざこうあき 様 素敵なお名前ありがとうございます!



さて、最後の寝取られ彼氏役ですが…

残念ながら「該当者なし」です。

募集しておきながら選抜できずに申し訳ありません><
どれも面白そうなお名前でしたが、脳内で何度もホノカとイチャイチャさせながら名前を呼ばせても、イマイチしっくりこなかったのです。
スミマセン( ノД`)シクシク…
こちらは逃げずに正面から立ち向かいます。


メインキャラの選抜以上となります。
ただ、いただいたお名前の中には、この3名のイメージには合わなかったけれど、
新たなインスピレーションを掻き立てるものも複数ありましたので、別キャラで使わせていただければと思います。
※このような発表は設けませんが、採用した際はクレジットにお名前を記載させていただきます。

以上です。
アンケートにお付き合いいただきありがとうございました!


■おまけ『タイトルロゴ』

タイトルロゴがやっとできました。
前回からあまり変わり映えはないですが続編ということで、これで行きたいと考えてます!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索