東京妖異研究所 2021/04/30 20:01

【戦巫女2】4/30進捗

こんばんは、もりそばです!
ただいま中盤の山場の作成を続行ちう!
欲を言えば、四月の内に終わらせたかったけど、
まぁ、そんな都合よく行くワケもなくGWまで引っ張りそう>x<
逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!

■サブキャラ紹介

はい! そんなこんなで今月の進捗なのです!
いま作ってる所は、ここでバラしてしまうと面白くないと言う理由から
突発でちょいとサブキャラの紹介しまーす。


エイザン院の大僧正にして、戦巫女の試験官の一人。
穏やかな物腰の慈悲に溢れる人格者だが、それがゆえに流れてきた僧兵たちに困っている。
水と木属性の式神を扱い、持ち式神がテラツツキ。


南紀にあるミズナキ村の宮司。戦巫女の試験官。
若くして宮司となったためか性格は傲慢で、ホノカと衝突する。
村の井戸に妖怪が住み着いたため、飛天組に退治させていると言うがはたして…。
文字通り虫の式神のエキスパートで、持ち式神はバケカマキリ。


ナンバの南にある尼寺、弁天院の管主。戦巫女の試験官。
尼寺に忍び込んできた不届き者の処遇を巡って、ホノカを試すことに。
柔と剛を併せ持つ実力者で、持ち式神はクダン。


四国にあるサザナミ村を収める六部。戦巫女の試験官。
性格は、豪放磊落の頑固者。
流行り病の薬を取りに来たホノカを試すために勝負することに。
変幻自在の剛の者。その手札を知る者はいない。


悪名高い飛天組幹部の一人。
自身の利益のためなら人を殺めることなど、なんとも思わない筋金入りの悪女。
ミズナキ村の井戸を調査しているというが…。
あだ名の通り犬系の式神を好んで用いる。手持ち式神はクダギツネ。


悪名高い飛天組幹部の一人。
自身を抑えていた村の者たちを皆殺しにして自由を得た外道。
勝つためには手段を選ばず、弱者をいたぶること何より好きなサディスト。
けむに巻く掴みどころのない戦い方があだ名のゆえん。手持ち式神はコダマネズミ。

と、言った感じです!
妖怪画像は、以下の方から拝借させていただきました!
土塊 様     http://www.ds-tuchikure.com/
サークル1号 様 http://b.dlsite.net/RG12264/
永久力吹雪 様  https://ci-en.dlsite.com/creator/7198

前回ヤエについて紹介した時に「あれ?飛天組とか全然紹介してない」と気付いたので、慌ててつらつらと。
これでまだ半分くらいかしらん。
では、また次回!
 

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索