snug*trug 2020/07/11 00:00

Flufflap Life! 一周年!

お久しぶり!!です!!! いつぶり?2019年12月3日!!!???
なんやかんや他の制作が長引いておりましてこんな……半年以上も経っちゃって……。前回記事見たら「梅雨頃までには新作制作開始うんぬん~」とか言っててウケますね。笑えんわ。

一周年ですってよ!


それはさておき今日は7月11日!
『Flufflap Life!』が発売開始からちょうど一年経ちましたので、記念にイラストでもと戻ってきました。ゲーム内会話やSDイラストではあったポニテ&そういえばなかった水着です。
アリシェを描くのもずいぶん久しぶりですが、自分にとっての可愛いに全振りしたお顔なのでいつ描いても可愛い。そして首のアレはいつでも忘れそうになる。ちなみに元々スレンダーではないけど今回は大分寄せて上げていると思います何をとは言いませんが。

雑記とか諸々

宣伝になるような活動も大してやっていなかったので近頃の売れ行き自体はすっかり落ち着いているのですが、それでもたまーにここやレビューで反応をいただけてニヨニヨしていました。感想や質問なども、それぞれがゲームを楽しんでくれたり解釈してくれたりしたのを感じられてこちらも楽しかったです。

正直まだ一年経った気が全然しないので振り返って書くようなこともありませんが、「えろ描くと画力が上がる」がガチだったのは時間を経て実感しました。まだまだ未熟ですけど、それでもフラプラ前後で見るとやっぱ違う気がする……。

中の人の状況については、他制作が多分……!今月中には……!いったん区切りがつくと思う!……というところです。そのあと制作休みを設けたり、ゲ制以外のやりたいことを片づけたりしたいなと。なので先は長いような短いような……。
とはいえ次に作るゲームについての構想も進めたい頃合いにはなってきました。ツクールMZも延期しなければ発売が近いはずですし、そのあたりも移行するかしないか新情報を見ながら検討中……。ツクール以外のエンジンも試してみたいんですけど、プログラミング何も分からないマンなので普通に挫折してツクールに泣きつくことになりそう。ツクール最強!

そんなこんななので、また次まで間が空いてしまいそうですが!
今度は半年もしないで動けるといいなと思いました!!

フォロワー以上限定無料

ゲームの裏話やイラストなどが見られるかも

無料

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索