snug*trug 2019/07/14 11:28

Flufflap Life! 更新情報Ver.1.10

Flufflap Life!をVer.1.10に更新しましたので、更新内容のお知らせです。

Ver.1.10更新内容

  • ギャラリーにイベント回想機能を追加しました。
  • H度70以上の正常位イラストの髪グラデーションを微修正しました。

アップデート時のセーブデータ引継ぎについて

ゲームフォルダ内のPublicDataとSaveを解凍した新バージョンのフォルダにコピーしてください。
ゲーム内で音量調節を行った方はVolumeも同様にコピーしてください。


更新内容紹介


ご要望もあったイベント回想を追加しました!
ギャラリー画面で映写機のアイコンからイベントを再生できます。

各イベントの解放条件はCG閲覧の方とほぼ同じですので、現時点でギャラリーのCGが全て埋まっている方ならすぐに全解放されます。
また本編で該当イベントを見たのが1回だけであっても、2回目以降での変化や別選択肢のルートも見られるようになっています。

残念ながら些細なテキストの分岐(初夜を迎えているかどうかとか、他のイベントでどの選択肢を選んだかで一言だけ変わるくらいのもの)の全ては回想に入れていません。本編で見たのと回想で見たので違和感が?って方は、ちょっとレアなバージョンだったんだと思ってください……。恋人になっていると変化する分だけは一応見られるようにしてありますが、これもよく読まないと気付かないぐらいの差だったりします。

回想機能、制作中に実装を考えていた時は厳密に見た内容だけ見られるようにしようと思っていたので、結局分岐の量に辟易してやめてしまったのです。が、まぁ何度も周回して回収するタイプのゲームでもないし楽に見られたらいいよね……と思い直し突貫で入れてみました。



微修正の方はグラデーションがかかっていたりいなかったりしたので直しただけです。
どうしてこういうの制作中に気付かないんでしょうね……。


追記
ギャラリーの解放状況は全データ共通だったりします。ので、何度もエンディングからクリアセーブをする必要はありません。リザルトだけはその周の結果が出るようになっています。(この辺ゲーム内で説明してなかったね……)

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索