OK/ASIMOFU 2021/01/17 07:20

エストラの迷宮:拘束演出

今回はモンスターに拘束された時の演出や機能についてご紹介します

脱衣


拘束された直後、HPが半分を下回っている側の脱衣が発生します。

両方のHPが低い場合、お互い裸になってしまうということになります。
「体力が減っていると抵抗が弱いとみなされて脱がされる」
「激しい運動をして体が熱いので事に及ぶ前に脱いでおく」
とかそんな感じの解釈です。

※スライムは初めから全裸なので脱衣しません


抵抗しているとお互い少しずつ汗をかき始めます。
SPが切れた状態で抵抗すると一気に汗が増えます。

また、ある程度汗をかいていると激しく動く度に汗のしぶきが飛ぶようになります。

挿入→膣内描写


発情度が最大になると拘束開始時や前戯フェイズから挿入シーケンスに移行します。
抵抗で押し返すことができますが、SPが切れていると進行を遅らせる程度になります。

ある程度まで入ると犯されたと判定されてほぼ脱出不能の本番フェイズに突入します。
この時、2種類のカメラで膣内の様子が表示されます。

内部カメラ


子宮口辺りから見た画面です。
ペニスが膣壁に揉まれる様子が間近で映ります。

最奥で射精されると何も見えなくなるので、
フィニッシュ直前にカメラが子宮内部に移動します。

透過カメラ


断面図描写のような感じになります。
膣道をくぐらされて形を変えるペニスがよく見えます。

表示方式はくっきりとしたA方式(左)と淡く暗いB方式(右)があります。

ランダムカメラ

拘束時のカメラアングルにはパターンがいくつかあり
適切なアングルの中からその都度ランダムで選ばれたパターンにカメラが動く機能です。

カメラ固定機能

ランダムカメラで使われるパターンを指定する機能です。
キーボードメイン側の数字キーで選択できます。


上記の「内部カメラ」「透過カメラ」「透過カメラのタイプ」「ランダムカメラ」
はオプションからゲーム中にいつでも切り替え可能です。

スキップ機能

拘束中の出来事を一瞬でシミュレートして結果まで飛ばす機能です。
拘束中に「スペースキー」か「テンキーの.」でいつでも使用可能です。

抵抗可能になる前に押すと、抵抗可能になるタイミングまで飛び
脱衣などの長いモーションをスキップできます。

抵抗が可能になってから押すと、
「SPが切れるまで抵抗連打」「SPが切れるか激しく責められてる間は我慢」
という想定でシミュレーションが走り、
脱出確定か射精寸前の状態になったら画面を戻します。

HPやLUXに余裕がある間は気楽に使えますがあまり乱用していると
「スキップを押したら挿入されて中出しする寸前まで飛んだ」なんてことも・・・


まだ実装には至ってませんが
このように粘液が糸を引くエフェクトも研究中です。
https://twitter.com/asimofu_ok/status/1337735513956970496?s=20


今後の予定

未実装のシステムを仕上げながらダンジョン構築を進めていきます。

次は階段とステージ間のリザルト画面及びショップ、
ショップがあるなら店主も必要ということで、
ようやくトップ画像右下にいる謎の妖狐ミミナの制作に着手できそうです。

もちろんすぐ出来るわけではないので
来週の更新はすでに出来ている箇所の紹介になるかと思います。

それでは次回の更新をお楽しみに!

OK🐌

【 ナメクジプラン 】プラン以上限定 支援額:500円

先行体験版アップデート(v0.0.3 )

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索