Brianode 2019/10/13 06:00

#018 横向きダウン

個人サークル用Twitterの運用を開始してから順調にフォロワー様が増えているようでありがとうございます。
やっぱりTwitterの併用は宣伝面でも効果的ですね。

記事の投稿告知ツイートも、今後はサークルアカの方になります。

現在制作中のゲームの体験版は、先日の記事でも触れましたが今月中の公開を予定しています。
よろしくお願いします。


公開に向けて、ゲームとしての基本的な挙動を仕上げていきます。(今更)
HP0になった時のダウンの挙動や、技の消費SPなどを実装しました。


普段は倒れても上体だけ起きますが、HPが0になると横向きに倒れるようにしました。
大の字に倒れても色気がありませんからね……。

あと、空中で使える必殺技が物理の対空技のみだったので、魔法技もひとつ使えるようにしました。
物理の対空技からの派生でも発動可能で、地上では対空技ですが空中使用時は対地技になります。

ただし、消費が重いうえにダメージの伸びもイマイチなのでロマン技かもしれません。
(追々調整すると思いますが)


UIについては、HP、SPのほかに経験値兼興奮ゲージを追加。


一本のゲージで経験値と興奮値を両方管理します。
どちらかが100%になればLevelUpという仕様なので、共通のゲージになりました。

アーマーゲージ(要は服ビリ)は、右側の蝶の羽をゲージとして利用しようかと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索