Brianode 2020/06/21 06:00

#051 このままながめてるのもいいか

捕まってしまった町娘たち。


市街地の奪還戦ということで、背景モブをこんな感じに配置していこうと思います。
モーションは主人公の流用ですが、専用モーションを用意せずとも今のままでも十分に良い感じかもしれませんね。
背景なのでずっとながめていても問題ありません。
ある意味ギャラリーモード。

着せ替え機能

ふと良い実装方法を考え付いたので、以前からやろうと思っていた着せ替え機能を作りました。


こちらは、ここなふぁくとりーさんのVRoid用テクスチャ「ファンタジー世界風制服」です。
ステージ4の中ボスにも使用しているものです、

こんな感じに、VRoid用の衣装ならいくらでも着替えられるようになりました。
良い感じの衣装があったらぼちぼち追加していきます。

ちなみに、下着、ソックス、靴なども全て変わります。
デフォルトの蝶のドレスは下着なども含めて完成されたコーディネートなので、他に流用はされません。

ゲーム内での開放のタイミングはどうしますかね・・・。

着せ替え機能はモブの制作にも役立ってます。

ながめるだけでなく、一緒に敵にやられても良いかもしれませんね。

フォロワー以上限定無料

つづき

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索