Brianode 2020/09/27 06:00

#062 進捗:9月

1か月ぶりの進捗報告です。
更新頻度を下げてみると色々と楽でした。


ひとますステージ5の敗北シーンがこんな感じ。

気分転換にラスボスも少しづつ作り始めています。

どちらも時間のかかる作業なので気長に作っていきます。

必殺技リスト

今まで微妙に納得のいかない出来だったので、作り直しました。(3回目)


全ての技に2~4秒の動画を用意してあり、右上に表示されます。
技の説明も可能な限り詰め込みました。
あと、ボタン表示をXBOX準拠にしてみました。
キーボード時の表示もそのうち追加します。

リフレクション

思い付きで飛び道具反射を実装してみました。

初期はシールドストライクのみで反射可能ですが、スキル習得によりバッシュでも出来るようになります。
ストライクで跳ね返すとクリティカル率が乗ります。

ただし、ストライクゾーンは例のごとく上下に狭いので、高め&低めの小さい弾は打ち返せません。


敵の攻撃ありきなので、狙える時に狙うだけのロマン技になりそうです。

今後の予定

延期ばかりですみません!
予告では10月中旬となっていますが、また延期となりそうです。

今までのペースから、1ステージを仕上げるのに3か月、最終調整に1か月とみると、
年を越してしまいそうです……!
早く完成させたいのですが、作業量的になかなか厳しそうです。
(あと肩こりがヤバイ!)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索