ノイジークラウンさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

『クロノスフィアー』開発状況


【すべては、友のために。】

はじめに

ご覧いただき、ありがとうございます。
こちらの記事は、どなたでも閲覧可能となっております。
【週間報告プラン】のサンプルとしてご確認いただければと思います。

試作版体験プランに関しまして

動作確認程度の内容ですが、データを
明日7/2に準備いたしますので少々お待ち下さい。

※7/2追記

現在調整中で、もう数日お時間がかかる見込みです。
期日を指定したのにも関わらず、見通しが甘く申し訳ありません。

※7/8追記

先程試作版をプレイしました。
まだ実装されていない部分の操作をすると
強制終了する状態ですので、もうしばらくお時間が必要になります。
挙動や動作の確認程度の内容となりますが、ご了承ください。

イラスト進捗確認プランに関しまして

今月中にも、順次イラストを追加する予定です。

クロノスフィアー

(※開発中の画面)

このような、見下ろしアクションとなりました。

ローグライクに始まり、横スクロールACTを経て
紆余曲折してお待たせしてしまい、申し訳ありません。
また長い間ご関心を頂きまして、本当にありがとうございます。

ストーリー進捗(テキストのみ)

Flash版で制作していたのをもとに
ストーリー部分を作り直しております。

主人公イチカの性格がサイコパス気味だったので
感情移入しやすい正義感のある真っすぐな人間に直し
組み立て直しております。

Flash版のADVパートもおまけとして収録いたしますので
比較してみると面白いかもしれません。

今はテキストを書いている状態で、これが終わり次第
実際にBGMやキャラクターの動きなどを作る作業にうつります。

余談

もともとクロノスフィアーは前後編の二部構成になっています。
『クロノスフィアー』と『クロノスフィアー×(クロス)』の
2作品を出す予定です。

毎週日曜日に定期報告

このような感じで、【週間報告プラン】では
毎週日曜日に制作状況をご報告いたします。

現在はストーリー部分をつくりながら
足りない部分のBGMを作っております。

負担の関係上、イラスト・プログラム担当の作業状況につきましては
【試作版体験プラン】および【イラスト進捗確認プラン】の公開を
進捗報告とさせていただきます。何卒ご了承くださいませ。

まだまだ完成まで先は長いですが、
作業を続けつつ定期的に報告していきますので
今後ともよろしくお願いいたします。

\いいね・ツイートで応援!/