ブラックアウト 2023/05/22 20:14

【#イセハハ】マスターアップしました。5月25日販売開始予定!【修正・追記】


 
 

マスターアップしました。

 忘れていた作業を仕上げて、Dlsiteさんに登録が終わりました。

 これにより、順調にいけば、今月の25日に、販売が開始されると思われます。

 この最後の調整箇所のバックアップデバックが不十分なので、心苦しいですがプレイヤーにプレイしてもらって感想を貰えればと思います。その為の開幕割引予定です。

 値段は2200円ですが、最初は割り引いて1540円となっています。
 この価格が高いか、適正か、安いか、その辺りの感想も是非よろしくお願いします。


このゲーム制作の開始

 いやはや長かったですね。

 2022年の去年の1月6日に、新作を作っている最中(さなか)で、気分転換にとこの作品の作成を開始している記事を投稿していました。

 そこから1年と4か月くらい経って、ようやく完成しました。

 道中、他のことで忙しかったり、鬱になったりして危機的状態に陥っていましたが、記事を見た人たちがいいねなどをしてくれたおかげで、見てくれている人がいるというのが力になってここまで続けられました。

 誰も見ていなかったり、見ている人の反応が少なければ、そのまま投げていたかもしれません。

 本当にありがとうございます。

 余談ですが、今月発売に至った大きな理由の一つとして、有料プランに入ってくれた人がいたお陰様です。
 100円という僅かな売り上げですが、されど100円であり、課金してくださった方を裏切らないよう、予定日を一か月近く過ぎてはしまいましたが、最終防衛ラインを死守して、作り切れました。

 勿論、コメントくださった方々がいたお陰様もあります。そういうダイレクトな反応がやる気に直結しますので、気兼ねいなくどんどんいただけるとありがたいです。

 今一度感謝の言葉を述べさせてもらいます。ありがとうございました。

作業時間

 実作業時間ですが多分、半年もかかっていない気がします。
 なので、初っ端からエンジン全開で作業できていれば、とっくに完成していたわけですが、人の心はそう簡単には動かないということを学びました。
 私のやる気の問題なのですが。

 何かを作る度に楽しくなって、皆さんに見てもらいたいということで、作る度に記事を投稿していたので、多分鬱陶しいと思っていた方もいたかもしれません。

 あまりに記事を投稿してしまうので、ネタバレばかりを喰らってしまって萎えてしまった人もいるかもしれません。

 この部分はまだ未熟なので、何が最善なのかを模索しながら、記事を作ってみたいと思います。

課題

 今回はやってみたいエッチシステムとかをメインにやっていて、ストーリーは軽めに作ってしまっているので、次回はストーリーもしっかり作り込みたいです。
 ストーリーだけではなく、ゲーム部分もゴテゴテになって終盤の修正に苦労したので、この部分もスマートに作って、改善しながら作り込んでいきたいです。

次回作

 元は無人島サバイバル系を作るつもりで、マップも作り終わって、素材採取ポイントとかも作っていたのですが……もうしばらく塩漬けにしようと思います。

 今回のゲーム制作は、前作とは違い、初めて結構本格的に作った作品となるので、手探り感が強く、その作成の粗がゲームに出てしまっています。

 それを改善させるために、今回のシステムを使いまわして、もう少し洗練されたゲームを作ってみたいと思います。

 今回できなかった部分とかやりたかった部分、そういうのを次回作で取り組んでいく予定です。


 ある程度予想はできていましたが、やはり男主人公だと、複数ヒロインを出す場合は地獄でした。

 ゲームデザインの問題でもあるのですが、この辺りももっと上手くやってみたいです。

 次回作候補として、NTRなら男主人公で女キャラ1人でもいいですし、女キャラで……フタナリモノで母親との近親相○系とかもやってみたいです。

 箱庭生活系で、数人の男女が異性を取り合うゲームとかも作ってみたいなぁと思いつきました。

 まだまだやってみたいことはあるので、今作が沢山売れてくれればと思います。


お願い

 最後にお願いですが、ゲームを購入してプレイされたら、レビューや感想をDlsiteやツイッター、こちらのCi-enなどに書き込んでもらえると、凄く、凄く嬉しいので、なにとぞよろしくお願いいたします。

 いわゆる口コミ的な感じで、特にツイッターなどで感想とかを書いてもらえると、それが宣伝になって売り上げに繋がる、ような気がします。

 感想が出るに値する作品作りを今後も目指していきたいです。

 
 あらかたバグや不具合は取り除いたつもりですが、それでも出てくると思います。
 そういったモノもどんどん教えて下さい。すぐに対処します。


 販売開始予定日まで数日ですが、今しばらくお待ちください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索