NoTearsProject 2021/04/01 00:00

携帯アプリ「アル姉ぇの献立ルーレット」開発中っ!!



皆の衆、こんにちわなのじゃ♪


今日は極秘裏にNoTearsが開発していた携帯アプリ、
「アル姉ぇの献立ルーレット」
についての報告なのじゃっ♪


面白そうじゃなぁ~い♪
どういう時に使うアプリなのかしら?


『あー、今日の晩ごはん決めるの、メンドクセーなのじゃ』

とか

『そういえば最近コンビニ弁当しか食べてないのじゃ』


……というズボラな男性諸君に変わって、
アルネが今日の晩御飯を決めてくれる、というアプリなのじゃ。


へぇ~……
中途半端に需要がありそうなアプリね。
どうやって使うのかしら?


うむ、まずは下準備からじゃな。
最初だけ手間じゃが、アプリユーザーに出来ない献立を提案してもしょうがないので、これだけは我慢して設定してほしいのじゃ。


まずは『自分の選べる選択肢』を登録するのじゃ。
自分の得意な料理や、お家から近い外食などの『晩ごはん候補』の登録じゃな。


まぁ、料理したこと無い人に『「満漢全席」を作れ!!』みたいな目が出ても困るものねぇ~。
近所のお弁当屋さんとか牛丼屋さんとか設定する感じでいいのかしら?


うむ、そうじゃな。
「外食」も設定できるので、牛丼屋でもラーメン屋でも登録可能じゃな♪
超めんどくさい時用として「即席料理」という設定もあるのでカップラーメンや、冷凍食品など登録してもよいのぅ。
「カップヌードル(カレー)」「カップヌードル(シーフード)」など味別に登録するのも使い方としてはありじゃな♪


ぽちぽち……っと♪
はい、設定終わったわよ♪
実際に使いたい場合はどうすれば良いのかしら?


実際に使いたくなった時にこのアプリを起動するのじゃ。


その時の気分があるじゃろ?
「ちゃんとしたものが食べたい」とか
「めんどくさいからさっさとできる即席が良い」とか
「なんとな~く外に食べに行きたい」とか……
その日の気分によって、大まかなカテゴリーを決めるのじゃ。


あー、あるある~♪
めんどくさいって思ってる日に「カレーを今から作りましょう!」とか提案されても困っちゃうもんね~。
ちゃちゃっと済ませたい時はチャチャッと済むものだとありがたいわね♪


その日の気分を選んだら、ちょっとした演出のあとにランダムで設定されているカテゴリーから料理が選出されるのじゃ♪
あとは可愛いキャラクターが結果発表をしてくれるわけじゃな♪


あら便利~♪
一度登録したお料理レパートリーは追加、変更出来ないのかしら?


フッフッフ、なのじゃ♪
もちろん抜かりはない。
一度登録しても嫌になったら削除や抽選OFFが何時でも出来るのじゃ♪
もちろん新しいレパートリーの追加も可能じゃ♪
近所の隠れ名店を見つけるたびに追加していくのが吉なのじゃ♪


ヤダ~、便利~♪
でもこんなに便利なアプリ、お高いんでしょう~?


それが……なんと……っ


この記事を見てくれておる方限定でっ!!
アップルストア、Playストアから無料でゲットできてしまう予定なのじゃっ!!


ヤダ~、これはもう、ダウンロードするっきゃないわね♪

……

………


ぴんぽんぱんぽーん、なの。


お気づきの方も居ると思いますが、本日エイプリルフール、とのことですので、エイプリルフールネタ、ということでぇ~す。


アプリ公開日は「えいきゅうみじっそう」とのことなの。


今日も記事を読んでいただき、ありがとうでした、なの♪


……
………


おぉーーー!!
すごく便利そうっ!!
このアプリ欲しい~~~!!!
いつ!?何時出るんですか!?


……


本日も記事を見ていただきありがとうございました、ですわ♪
本日4/1に更新いたしましたので4/2(金)の更新はおやすみとなります、ですわ♪
よろしければ良いねボタンを押していただけますと嬉しいですわ♪

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索