NoTearsProject 2021/12/03 21:00

【聖騎士アルネ】胎動(?)システムについて


うむ、では今週も始めていくのじゃ。


今週紹介するシステムはこれじゃな。
胎動システム(仮)なのじゃ!!


ぇー……
なんですか、その見るからに聞くからにロクでもなさそうなシステムは……


う、うむ……
わらわもどうかと思っておるので否定できないのが悲しいところじゃな……
サークル主が暴走して勝手に発注、システム組んでおるので……


あぁ、はい……
で、どういうシステムなんですか?
なんとなく名前から想像できないでもないですが……


うむ、次回作、「聖騎士アルネ」ではモンスターに犯され続けると敵に孕まされてしまうことがあるのじゃ。


で、その状態のまま対処せず放置しておくと、
通常状態→ボテ腹段階①→ボテ腹段階②→出産
という流れになってしまうわけじゃな。


この出産直前の「ボテ腹段階②」ではお腹が大きいので色々なデバフが発生する予定のじゃ。


「デバフ」ってなんですか?


おぉ、そうじゃったな、すまんかった。
「デバフ」とは、まぁざっくりいうと「アルネの弱体化」じゃな。


へぇ~……
「ボテ腹段階②」っていうのではどんな弱体化が起こるんですか?


うむ、例えば、下記を想定しておる
・お腹が大きいことによる動き辛さからくる「移動速度の激減」
・そもそも戦ってるような場合ではないため攻撃手段の大幅な弱体化(ダメージが減るなど)
・定期的に来る「胎動」(仮名)による行動の阻害
とかじゃな。


ははぁーん……
読めてきました……


要するに、攻撃とか移動とかしている最中に前触れもなく突然、お腹を抱えてうずくまってしまう、とかそういう感じですね。


まぁ、そういうことじゃな。
アニメーションはこんな感じを想定しておるのじゃ。


これが攻撃とか移動とかしている最中に突然なるんですね……


……となると冒険の邪魔じゃないですか?


いや、そもそも冒険なんかしておるような体調じゃないというステータス異常じゃからのぅ……


まぁ、現段階ではまだアニメーションのみじゃが、ゲーム内に組み込んで実装できたらまた紹介させてもらうのじゃ。


よろしければ記事にいいねをお願いいたします♪
新作の予告サイトはこちらですわ♪


また、現在NoTearsでは新キャラヨミちゃんの声優さん募集を行っております♪
我こそは、という方はツイッターにDMをお願い致しますわ♪

聖騎士アルネと魔孕の呪印~Another No Tears~

NoTearsツイッター
また、ツイッターもよろしければフォローいただけますと幸いですわ♪

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索