太陽アンテナ 2020/09/14 19:30

■制作記録1.ゲームの簡単なご紹介

こんにちは。太陽アンテナのSizenです。
前回の記事にも記載しましたが、今後は毎週一回のCi-en更新を目指します。
更新日は「月曜日の夜」を予定しておりますので、お暇な時間に覗いて頂けるととても嬉しいです!

さて本日は初回ということで、作成中のゲームの概要について簡単にご紹介したいと思います。

ゲーム概要

次回作はざっくり以下のようなゲームです。

・現代を舞台にした女主人公モノの18禁RPG
・ジャンルはマップ探索/なぞ解き系(戦闘要素無し)
・1時間~2時間程度で遊べる短編
・竿役は人間オンリー
・Hシーンは羞恥/凌○シチュが80%

主人公について

下記の画像の子が本作の主人公になります。

名前は「神代イツキ」

彼女の詳細については次回の更新で予定しております。

ゲームの舞台について

本作の舞台は、イツキの住む小さな町「真黒町」です。

イツキは町で起きたとある出来事をきっかけに、一つの目的をもって町中を奔走することになります。
様々な場所に出かけたり町民達と会話して、目的達成に必要な"あるもの"を集めていきます。


真黒町は基本的に平和な町ですが、中にはろくでもない人間もいます。
不良だったり、エロガキだったり、セクハラ店主だったり……。
そうした男たちに身体を狙われたりしてHシーンに移行するのですが、そのあたりはまたいずれご紹介しますね。

なお見ての通り現代が舞台ですので剣や魔法やモンスターなどは出てきません。
(※最初はファンタジー要素も入れるつもりでしたが製作途中でさっぱり無くなりました。)


以上、本当にざっくりとした紹介でした。
個々の詳しい内容は、今後の更新で予定しております。

それでは、また!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索