プリミティブハーツ進捗【2019/9/16~9/22】


半日ちょっと進捗報告が遅れて申し訳ないです。
ちょっと根を詰めて作業してたらすぐ忘れるのでどうにかしたいです。
いや、これどうにかするのもそれはそれでどうかという感じもしますが……。

とりあえず、これから数時間のうちにU.P.Oバトルがすべて組み終わりそうです。
ツクール上で無理やり作っているもので、とんでもない複雑な構造になっていて、性質上ごく微細なバグはどうしても残るとは思いますが、体験版で入れたものとは仕様的に違いがないので、止まるようなことはとりあえず無いと思います。
全部の動作を叩いてチェックできるような代物ではないので、並列処理関連で変な割り込みが発生とかしたら保証はできないのですが……まぁそこは個別対応させて頂きます。

これが終われば残りのエッチシーンとかゲーム部分とかを最後まで一気にやって、テストプレイ……という感じです。
なんか予定より少し遅いのが気になりますが、まぁ大幅な予定外じゃないだけよしとします。
こういう時、手前味噌ですが、過去の自分がフェイルセーフを考えて組んでくれている事が多くて「よくやってくれた!」と膝を叩くことがあります。
「回り道になって遅いけど、後々のために今やっとくか……」というのが積み重なって大体スケジュールが押すのですが、後で巻き返せるんだから悪くないはずなんですよね。

前任者が後任者に引き継いだ時後任者が「なんでこんな事まだ終わってなかったのか」ということがありますが、大抵は地ならしが済んでるからそうなる、というのがパターンです。
地ならしが済んだ後の棟上げが本番なような気がしますが、大抵の計画ごとは準備九割です。

毎回そんな事思えないくらいマスター直前はヒーヒー言ってるんですけどね。
なんか前と似たような事を言っているので、このへんにして作業に戻ります。

今週はドット絵とか公開しようと思ってたのですが、まぁそれは予定変更と言うことでおいておいてUPO(脱衣バトル)のサンプル動画でも限定コンテンツで上げようかなと。
ではそんな感じで。


※追記
大事なことをお伝えし忘れておりました。
現在体験版および製品版で使うCG・ムービーデータをすべて提出して審査して頂いているので、これが通ればまずは体験版が出ます。
その後体験版に関しては、小規模な更新があるかもしれませんが、修正関連でのリジェクトはこれですべて心配がなくなるかと思います。
頑張ってモザイクと格闘しておりますので、そのへんは一応ご期待下さい。

フォロワー以上限定無料

活動報告が読めます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索