RPG企画02進捗【2018/06/18~06/24】

今週の作業

今週は主にジョブの衣装のデザインやエッチシーン(愛撫)の差分など、主に絵素材をいじってました。
ゲーム部分触りたいのは山々なんですが、体験版を目標に設定した以上はソレ以外の部分をいじるのはロスに直結するので、とりあえずそちら優先って感じです。
そう、とりあえず最初の体験版で触れるジョブはナイト、魔道士、僧侶の予定です。


ルーチェのナイトはポニテに、ミミの魔道士はなんかソレな感じにしました。
鳥だから!帽子の色は鳥だから!!

一応メイコの僧侶も線画までやってるんですが、色分けも終わってないのでまた来週にでも。


各キャラの衣装デザインコンセプト

こぼれ話ですが、各キャラの衣装デザインのコンセプトとして、ルーチェは昨今のソシャゲや前作の衣装のオマージュ、メイコは0年代のゲームの衣装のオマージュと和風要素、ミミはRPGの職業衣装のコスプレっていう通奏低音を設定しています。

実はここから外れる可能性のある「格闘家」というジョブがあるのですが、これは格ゲーのキャラのコスプレっぽくしようかなと思っていますが、私が相当な格ゲーオタクなのでマニアックなキャラのコスプレになって理解してもらえない可能性も……。
ともかく、エロを妄想されやすいキャラをうまくハメていこうと思っています。

ちなみにこれもちょっとこぼれ話ですが、格闘家に関しては、某シリーズの青○道士と、某ゲームの知力25さんの合わせ技みたいなジョブになるかと思います。
モンクとかカラテカとはだいぶ毛色の違うジョブになると思いますよ。
これも仕組み自体は簡単に実装できているので、あとはバグを起こさないようにだけ気をつけるところですが……。

まぁ先のことを考えるのはよそう。


さて、いつも通り、ファン限定でおまけ画像ともうちょい内容について触れます。

フォロワー以上限定無料

活動報告が読めます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索