プリミティブハーツ進捗【2019/4/8~4/14】


体験版おまたせしてすいません。
地道に進めてます。

第二回のWeb体験版に含める範囲は、マップは細かい侵入できてしまうタイルなどを完全には潰せていないものの一応できており、会話を含むイベントがあと数個といった所です。
私の作り方は、いわゆるエロRPG的にスタンダードな物ではないので、膨大にマップを必要としているのがネックなのだと常々思います。
が、やはり私は当時の「SNESのJRPG」への憧憬からこういったゲームを作っているので、トリビュートする意味で規模の大きなゲームではこういう形式を取りたいです。

ただ、一度マップが少なく小さめのゲームを作り込んでみたい気はあるので、将来的にですが小さな現代短編モノとかやってみたいですね。


イベントに関しては、前作の反省もあるのですが、掛け合いはなるべくライトなノリにしようと心がけています。
全体的にダークではなく、ノベル的ではないやや俯瞰した、まさしく古き良きJRPGといった感じを出せたらなと思いつつイベント(シナリオ)を書いています。
慣れないので至らない部分も多そうですが、限られた期間内で可能な限りパフォーマンスを発揮できるよう努力します。

全体の流れは既にできているので、肉付けで破綻が出ないよう気をつける感じですね。


また、バトル周りでひとつ、どこで引っかかっているのか不明なバグがあって、それが全然再現しなくて特定できるか分からないので、次回の体験版では出てしまうかもしれません。
細かい所は作業終盤の一ヶ月くらいで一気に詰めると思いますが、その際には体験版を出すか、デバッグにご協力いただくこともあるかもしれません。
他はともかく、シンタックスエラーはみっともないので製品版までに絶対にクリアにしておきたいです……。

別件の仕事がひとつ今日中くらいに片付きそうなので、絵は一旦置いといてそのへん来週に一気に組もうと思います。

ウオオオ!!!(謎気合)


さて限定コンテンツまいります。

フォロワー以上限定無料

活動報告が読めます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索