夢姫 2019/07/05 00:56

RPGツクールXPとVXACEの方の・・・紹介?

RPGは2本製作途中です。

今更のXPですが アステア冒険記

XPという時点で、どれだけ放置していたのかがわかってしまうわけでござりますが・・・。

アステアという冒険者の少女が、ユニスという錬金術師件魔法使いの幼馴染、みたいな娘から変な地図を見つけたから見に来ない?といわれて、其処から冒険が始まるという。

ベタですね!毎回始まり方は雑です;

一章ではユニスと2章ではエルフの少女ロッカと3章では貴族の娘アリシアと冒険をし、最終章はみんなで、となります。

地図の場所に行く~次にいく別の場所が書かれている~さらに別の・・・とベタに続いていきますです。

エロシーンはこちらも、レズ系統で、ハードになりますね。

ただまぁ、話のプロットなどはあらかた出来ているんですが、此方はまだ一章の終わり程度までしか出来てません;

ロッカとアリシアにいたっては、キャラクタ画像もまだです;

なので、こちょこちょと作っていきたいですね。


主人公のアステア

錬金術師件魔法使いのユニス


ユニスは内弁慶でアステアは外弁慶です。

お外ではアステアがユニスを責め、洞窟とかや室内ではユニスがアステアを責める・・・といったシーンが一章では展開されます。

各章毎に、マルチエンディングです。ヒギィです。

で、VXACEのほうは 援交少女~魔夜~ という、気晴らしのジャブでいくつもりだったのに、結局ジャブでなくなってしまいました;

こうやって、風呂敷が広くなる。

ストーリーは相変わらず乱暴ですが、セティル(わたしの製作するゲームではよくでてきます)が、魔夜という少女にとりあえず、次の物語の主人公は君に決めたから・・・やることはね、うん、恵まれない人への愛のご奉仕!といきなり現実世界に飛ばされる。
魔夜といいセティルといい、私の中では本編として生きてる間に書けたらいいなと思っている世界観の世界のキャラクターなので、所謂人間ではないのです。

が、この世界ではそんなことは云々から、始まります。異世界なんちゃらの逆パターンですかね;異世界の世界の住人が現実世界に来たよですね。特にそのような描写を入れるつもりはないのですが、とりあえず、そんな感じです。

スタンダードな援助交際から素人専門のSMサークル、輪○のシナリオがあり、それぞれをクリアするとメインシナリオが開放されるようにしようかなと思ってます。

なにはともあれ、この程度の説明でパトロンなどは付かないと思うのと、なにより、安定してゲーム製作が出来ないと、自分が悲しいので、この3本を完成させ、もしプレイしてみていいなと思ったら、よろしくおねがいします。パトロンの設定方法とか全くわからないので、それも追々になりますけれど;

システム的には難しい事は本当に出来ないので、6年前に出した長門○希の妖怪退治みたいなつくりになると思うです。

探索系とかステータスとかもそうなのですが、調教とかのパラメーターいれたりで、少しでいいから、ゲーム性は欲しいよね・・・とは考えるのですが、中々難しいので、やっぱり、スタンダードになってしまうかなと;

大まかなシナリオはできているのですが、欲しいタイル素材などを揃えた所で、まだ、キャラクターすら作ってないですが、ボチボチ歩きながらでも、製作していきたいですね。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索