性感ライフハック 2020/01/05 20:12

新年ご挨拶。ゲーム制作も始めてみました。

tuneruです。あけましておめでとうございます。

2019年は、音声作品の新作も出せ、文章の方ではコミックアンスリウムさんに載せていただいたり、色仕掛け文庫さんに参加させていただいたり等、一昨年よりは活動出来た気がします。
短編投稿等がなかなか出来なかったのは心残りですが。

今年はこの制作モチベーションを大事にして、活動に打ち込んでいきたいですね。
新年もよろしくお願い致します。


音声作品ダメ人間計画の方はまだ色々依頼や調整中です。
もう少し時間がかかると思います。申し訳ありません。

あと、タイトルに書いてしまいましたが、
せっかく新年なので新しいことにチャレンジしていこうと思い、自分も色仕掛けシチュを題材にしたゲームを作りたい! と思い制作を始めることにしました。

(現在作業中の投稿用や、依頼いただいたテキスト等の作業もあるので少しづつ…)

ファンタジー世界観で、自分の好きな
『普通に戦っていたら絶対勝てる様な雑魚モンスターに負けちゃう』
みたいな性癖を大事にしてやっていきたいと思います。
もう幾つかコンセプト考えていますがまだ秘密です。


イラストやボイス等についてはアリにするか無しにするかまだ考えていません。
またもう少し固まり次第、ここで報告する予定です。


Wolf RPG Editer(ウディタ)で作っていきます。
昔RPGツクールで遊んでいたノウハウを活かせるかと思いましたが、完全に1からの勉強ですね。
とりあえず基本的な操作はなんとか覚えられました。

そして、ウディタさんではハートマークを入力しようとすると上手くいかないので、ハートマークを絵文字で作りました。

上手く作れなくてハートの調整だけで数時間かかってしまいました。
なんとか違和感無さそうですかね。まだ調整するかもしれません。
でもハートは大事なので時間かける価値があると思います。

今後はモチベーション維持の為に、ゲーム制作の進捗もちょこちょこ上げていこうと思います。
ウディタ勉強日記みたいになるかもしれませんが、温かく見守って頂ければ幸いです。
頑張って作って体験版等出せるようになりたいです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索