鈴本良行 / シーマヤ 2019/04/20 03:22

けもフレ2の騒動で思ったこと。


みんな冷静になってきた頃だし、ちょっとけもフレ2の事でも…




自分も1期は大好きでした、ただ2期はあの監督じゃないということで見ませんでした。



炎上してからも「見ない方がいい」とみんな言っていたので見てません。




ただし憶測はともかく、確定orほぼ確定していることだけでも今回の一部の制作陣の態度は許せないなと思ったし、ファンが起こるのも当然だと思いました。



自分も過去に某種運命で相当怒っていたし、そのせいで的外れなことも結構言っていたと思います、あくまで「今思えば」て感じですが。




確かに怒っている人たちの中には見苦しい発言や叩きなどもあります、僕も見てて不快になるのもいっぱいありました。



だけどその人たちの「怒りと悲しみ」の気持ちや、それに至る経緯を軽視して。




「アンチうざい」とか「いい加減にしろ」とか一方的にその人たちを上から目線で断罪するような人たちの発言にも不快にさせられました。


だって、大好きな作品やキャラクターを作り手に完全否定されたんだよ、そりゃ怒るでしょ?



怒っている人たちからすれば、その人たちの気持ちや感情、大切な想いを踏みにじっている行為です。



だから彼らの怒りや他の感情を軽視するような人、正義を振りかざして罵倒するのは本当にやめて欲しいなって思いました。





ただ、やっぱりいくら許せないからって、本人に直接馬頭はちょっと控えて欲しいなとも思いました。



流石に本人に言うときは、罵詈雑言を捨てて、紳士的に気持ちをぶつけて欲しいなって思いました。




精神状態が酷いのでついつい攻撃的になっちゃうかもしれませんが、そういう時は一旦言葉を発するのはやめて、一度落ち着いてから書き込んで欲しいなって思います。




えっと、だらだら脈絡のない文を書いちゃいましたが、ブログだしいいよね・・・(汗)


月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索