粒々こしあん 2020/06/29 22:23

ゲームの進捗

こんにちは。
今回は現在製作中ゲームの進捗についてです。


ゲームの内容としては、少女「マキナ」とイチャラブしながら牧場物語っぽい感じの生活をするものです。


前回の記事から今回までにやったことは、まずヒロインの服装作成↓


一番左が基本コスチュームで、ゲームを進めていくと商人から農業で稼いだお金でコスチュームを買って着替えることができるようになります。
コスチュームは上記以外にも追加する予定です。

次にエロイベントをどんな感じにするのか考えていたのですが、今回は漫画形式っぽくしてみようかなと思っています。
コマごとに分けて作り、イベント中の選択によって、コマが挿入されて色んな展開になることが出来ればと考えています。
↓製作中のイベントサンプル

また、着ているコスチュームによっては専用のイベントがあるものも用意できればと思っています。


その他ゲームシステムとして、「マキナスタンプ」なるものを取り入れてみました。
↓画像の右側に出ているもの


基本は農業シミュレーションなのでプレイヤーは黙々と作業することになります。
しかし、それでは寂しいので、色んな場面でヒロインがプレイヤーにスタンプを投げてくれます。
スタンプは少なくとも30種類以上になります。

スクリプト関連では、
本ゲームはツクールMVで製作している訳ですが、デフォルトのメニュー画面では農業シミュレーションゲームで使うには使いにくかったので自作してみました。
マインクラフトっぽい感じ↓

これを流用して、ゲーム要素の一つである調合画面や料理画面にも用いています。


という感じで以上です。
まだまだ作らないといけない物が沢山あるので、ゲームの公開は8月頃、手間取ればもう少し先になるかも知れません。
もし興味を持たれましたら、体験版も同時に公開予定なのでそちらの方だけでもプレイして頂ければ幸いです。

ではではまた~。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索