粒々こしあん 2021/01/08 18:10

あけおめ:新年のあいさつとか、次のゲームとか

ちょっと遅いですが、あけましておめでとうございます。

昨年はなんだか生産性の低い年だったような気がします。創作にかけた時間は一昨年と変わらない筈なのに、結局2本のゲームしか作れませんでした。(水面下での没作品も多かったですし……)

まぁでも、今年も懲りずに色々と作っていきます。時間のある方はお付き合い頂ければと思います。


早速、ゲーム製作についてです。

昨年に「魔王の末裔とフリーライフ」を作ってみて、流石にRPGツクールでRPGではないゲームを作り続けることに限界を感じました。
やはり自分はタワーディフェンスの要素を持ったシミュレーションゲームが好きなので、今後の開発は素直にUnityを使って作ることにしました。

で、次のゲームは「Kingdom:New Lands」みたいなゲームです。

横スクロールで、夜になると襲い掛かってくるモンスターから身を守りつつ、木を切ったり、モンスターに犯されている女の子を助けたりして資源を確保し、建築をして領土を左右に広げていく感じになります。

作成中のゲーム画面↓

タイトルはまだ未定です。
今後も進捗状況をci-enにて上げていきたいと思います。


それでは今年もよろしくお願いします。ではでは~。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索