ひみつ結社 2021/12/30 19:43

活動報告30 よいお年を


挨拶

どうも、キジネコです。今年もお疲れさまでした。
年内最終更新だと思います。

過去作

トレジャーハンターエリル~借金エルフと鬼畜遺跡の秘宝~

YouTubeで動画投稿とかもたまにします。最終更新2021/10/29
https://www.youtube.com/watch?v=blqDQaMJUxQ

最近の進捗とか

ちょっとリアルが色々ありましたが、ちょこちょこ色々やっておりました。
今後のゲーム設計にあたり、必要な設定やストーリー要素などをつめておりましたが、助言をいただいたりしながら、あーでもない、こうでもないと考えた結果、ある程度固めることが出来たので、今後はどんどん組んでいこうとお思います。

ちょっと検討・検証していた要素

最近少し、一周回って横スク要素や、カメラ固定要素について考えたりしていました。
脱線というか暴走気味なダメな沼かな~とは思いつつ……
ギミックの種類や、状況によっては、こういう操作もアリかもな~みたいなことをぼんやり考えていました。
技術としては単純なのですが、
併用したときのゲーム的な問題点も多く、うーんという感じのため、
ふわっと悩んでおります。
まだ採用すると決めたわけではないのですが、上手く扱えたらいいな~と思ったりしています。
https://twitter.com/himitukijineko1/status/1475859772310421506?s=20
https://twitter.com/himitukijineko1/status/1475873309221097472?s=20
https://twitter.com/himitukijineko1/status/1475896176700723201?s=20

今年をふりかえって

今年もリアル含めていろいろありましたが、同人活動としては去年に引き続き、かなり楽しくいろいろできたな~と思います。
めんどくさいことも多いですが、以前に比べて出来ることも徐々に増えてきましたので、楽しかったですね……(^q^)

とは言っても
活動休止から復帰してから今まで、かなり長期制作となってしまいました。
開発エディタと3Dモデリングと、どちらも習熟する必要があったため、検証や練習含めて、だいぶ時間を持っていかれてしまった部分はあるのですが……
まあ、やはりシンプルに時間がかかりますね……

すぐ脱線したり、本製作とは関係ない部分に熱中してしまう部分もあり、こいつは何をやっているだ?と客観的に思うことも多いのですが……
一応制作は徐々に進んでおりますので、あたたかく見守っていただけると、大変ありがたいです。

SNSや制作交流など、今年もいろいろお世話になりました。
ありがとうございました~<(_ _)>
今後ともよろしくお願いいたします。

それでは……よいお年をでございます~₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
読んでいただき、ありがとうございました~

プランについて

基本的には無料フォローいただけるとありがたいです~<(_ _)>↓
<生暖かく見守るプラン>

支援いただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
今後プロト版や先行体験版などの何らかの進捗データを公開をする予定です。
<尻押し応援プラン>

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索