長井わたる🦇魔窟亭 2021/07/10 21:05

【MonstersAbyss】ステージ1フロア設定


こんばんは、長井わたるです('◇')ゞ

なんとなんと、実は背景のクオリティUPと工数削減のためステージ1で使用する背景イラストを3名の作家さまに描いていただきましたのでステージ1のフロア設定と背景と一緒にご紹介いたします!

(※ゲーム内の解像度よりも低解像度になります)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
フロア名前:【魔力の泉】
イラスト:星宮あき
HP:https://akkyomu.wixsite.com/hosimiya-aki

こちらは魔力を内包している泉です。
魔力を持っている泉が青く発光している、薄暗い洞窟の中それらの魔力に導かれ光蟲が集まりそれらの蟲を食料に触手やスライムが泉に擬態して潜んでいる。
泉じたいが魔力の塊なので魔力感知を使っても敵の存在を察知することは難しいです。
見ためは美しいですが近づくのはお勧めしません^^;
この光蟲は魔力の泉にしか湧かないので冒険の再危険か否かはこやつらを目安にするといいかもしれませんね。
奥の階段から次のフロアへ進行できるのですがこの泉の中を泳いで通ろうものなら問答無用で襲われますね><シロンの跳躍とバランス感覚があれば岩の上を渡っていけそうかな?MonstersAbyssのプレイヤーの皆さんにはシロンに感情移入していただきダンジョンを探索していただく形を想定しておりますがくれぐれも選択を誤らないようにしましょう!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
フロア名前:【断崖蒼壁】
イラスト:歯車ラプト
HP:https://raptjp.tumblr.com/
YT:https://www.youtube.com/channel/UCZ2Gi7hl1Emu0YQMtnXyU-Q?view_as=subscriber

こちらはアビスの根から上層へ登る時に通るフロアになります。
魔力の泉ほどの高密度ではありませんがこちらの水も魔力を含んでおりその魔力を吸収し続けた石が魔石となり青紫と輝いています。もちろん水の中にはスライムや触手が潜んでおりますので道中細い道からうっかり落ちてしまわないようにしましょう!
ところどころに生えている紫色の藻も魔力を帯びているのでモンスター達が好んで餌としてます。
中央に聳え立つのは【アビスの根】地球の生命力をわがものにしようと今も尚成長し核へと根を伸ばし続けています。根を伸ばすのに必要なエネルギーは人間やシロンのような栄養満点の…(おっと誰かが来たようだ。

設定はさておきイラストとしてほんと綺麗ですよね。
素敵なイラストをありがとうございます(`・ω・´)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
フロア名前:【深層螺旋】
イラスト:オチカ
HP:https://ochika0519.tumblr.com/

こちらは断崖蒼壁を上のアングルから見下ろしたものになります。
このイラストからどれだけ広いフロアなのかが想像できますね…
シロンちゃんの足でも中央を一周するのに数時間かかります^^;
この迷宮にはアビスの瘴気というものが存在し上層へ行くほどそれらの濃度は濃くなり濃くなるほど強く手ごわいモンスターや生物が潜んでいます。瘴気の濃度に適合した強者が相応の場所に生息しているということですね。
下層でもピンポイントでアビスの瘴気が濃くなっている所もあるのでそう言った場所は身構えておいた方がいいでしょう(`・ω・´)
また濃ゆい瘴気を浴び続けた断崖蒼壁が上に行くほど歪な岩つきをしていたり謎の白い膜を張っていたりします。一体膜の中には何が入っているのでしょう?(ブルブル)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今回は以上になります。
素敵なイラストを描いてくださった3名の作家様、ありがとうございます!
ステージ2以降のイラストも是非お願いしたいと思います( ᐢ ᵕ ᐢ )

長井わたるも背景は数点描こうと思っておりますが浮いてしまわないように和ませるのが精いっぱいになりそうですね(笑)
その分シロンちゃんで100回くらい抜けるように作りますので大目に見ていただけると助かります^^;

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索