天之木花工房 2019/07/25 09:08

「薬屋のアリア」の不具合を修正しました。(※おまけ:お蔵入りしたイラストの公開)

不具合のあった箇所を修正しました。

※差し替えが完了いたしました。

※今回の更新は不具合修正並びに動作の軽量化のみですので、新たなCGやイベントの追加はございません。予めご了承ください。

※ゲームを更新しても特定のダンジョンで動作が重くなる、正常に起動しない、という方向けに新たなパッチを作成いたしました。
お手数をおかけしますが、記事の下部にございますので、是非ご利用ください。

修正箇所

1. マップ上でキャラクターが自動で移動する際、追跡してきたモンスターによってスタックしてしまう問題を修正しました。

2. NW.jsを最新版に置き換えました。(起動時のみ若干読み込みに時間がかかる可能性がございます)


以上です

わたくしの不手際によって生じた不具合により、皆さまに大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

体験版クリア済みセーブデータ

ダウンロードされたセーブデータを『薬屋のアリア/www/save』内に移してお使いください。
※セーブデータの番号は5番です。既にセーブデータが存在する場合は上書きにご注意ください。

没となった絵


発情した時のポーズを描いたのですが、ゲームの進行上の都合により、お蔵入りとなりました。

記事は以上です。お読み頂きありがとうございました!
今後ともサークル「天之木花工房」をよろしくお願い申し上げます。

追記

起動時に動作が重くなり、正常にゲームが実行されない方向けのパッチを用意いたしました。
ゲームの進行に影響のないプラグインを無効化します。
【追記2】
また、ゴブリンとインプがいるダンジョン(廃坑)での動作が重い、という方も是非ご利用ください。
ダウンロードされたファイルを解凍し、「薬屋のアリア」のGame.exeがあるフォルダにドラッグ&ドロップして上書きしてください。
(薬屋のアリア/www/js にある plugins.js が上書きされます)

当方で動作は確認しておりますが、もし不具合が生じた場合やパッチを適用しても改善されない場合は、お気軽にお問い合わせください。

最新版にて問題を修正いたしました。
廃坑(ダンジョン)で動作が不安定になるという方は、ゲーム内のオプションから「光源効果」を OFF にしてください。

それでも重い、という方は大変お手数をおかけしますが、コメントにてお知らせ頂ければと存じます。ただちに対応に当たらせて頂きます。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索