天之木花工房 2019/07/26 12:14

再び「薬屋のアリア」の不具合を修正しました。(※おまけ:お蔵入りしたイラストの公開)

不具合の修正、及びさらなる動作の軽量化を行いました。

※差し替えが完了いたしました。
 https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ259303.html
 にて再ダウンロードして頂けます!

※今回の更新も不具合修正及び動作の軽量化のみですので、新たなCGやイベントの追加はございません。予めご了承ください。

※なお、アップデートする際は、安全のために「必ず」聖堂(教会)の地下にてセーブをしてから行ってくださいますようお願い申し上げます。

※ゲームを更新しても特定のダンジョンで動作が重くなるという方は、タイトル画面かメニューからオプションを開いていただき、「光源効果」をOFFにしてください。

現在、体験版にて正しく修正が適応されていない不具合が生じております。すぐに差し替えますので、しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

修正箇所

1.イベントアイテムが、イベント後もアイテム欄に残ったままになる問題を修正しました。
2.マップの一部を削除し、聖堂(教会)から直接、廃坑へ行けるようになりました。
3.敵の追跡性能を低下させました。これにより、しつこく追いかけられることがなくなります。
4.戦闘する際、正しく背景画像が表示できていなかったマップがあったため修正しました。
5.ファイル名をローマ字に統一しました。一部の環境で発生していたファイルロードの失敗が起きなくなります。
6.敵の拘束から逃れるときの確率を上昇させました(50%→80%)
7.戦闘エッチシーンのセリフを一部変更しました。
8.さらなる動作の軽量化を行いました。

追加修正箇所

9.一度でも戦闘に敗北していると、盗賊とのエッチイベントが発生しない不具合を修正しました。
10.砦の正面玄関にいる盗賊を倒した後、敵に敗北すると画面が暗転したままになる不具合を修正しました。

追々加修正箇所

11.プラント(触手)とインプのHシーンのCGが正しく表示されない不具合を修正しました。
12.エッチシーンが正しく再生されない不具合を修正しまいた(体験版のみ発生)

※最後の2つの修正は、初期バージョンでは発生しておりませんでした。
 ファイル名を日本語からローマ字に変換する際、ファイルの参照先を誤って指定してしまったために発生した問題ですので、エッチシーンにおけるCGには変更がありません。

※ただ、エッチシーン内でアリアの台詞には変更を加えております。
 アリアの性経験と知識から考えて、あまり言わなさそうな台詞を修正いたしました。
 (友人との会話である程度は分かっている、という程度です)


以上です。
皆さまにご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

お蔵入りしたイラスト


聖堂にいる男性に乳首をいじられる、というイベントの絵になる予定だったものです。
描いてしまった後に、「なぜ乳首だけ?」と疑問に思い、没になりました。

追記

不具合を修正しては、また新たな不具合が出てきてしまい、お客様に多大なるご迷惑をおかけしていますことをお詫び申し上げます。
わたくしの不徳の致すところでございます。大変申し訳ございません。

まだまだ至らない点も多くございますが、何卒、今後ともサークル「天之木花工房」をよろしくお願い申し上げます。

追々記

回想部屋にて敵が拘束攻撃を仕掛けてこない、という方向けに新たにセーブデータを用意させて頂きました。
(解答したフォルダを薬屋のアリアの Game.exe があるフォルダにドラッグ&ドロップしてください。なお、セーブ番号は 5 番となります。上書きにご注意ください。)

www.zip (12.91kB)

ダウンロード

お手数をおかけしてしまい申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索