ソルトベイク 2019/08/04 21:27

現在の進捗状況

先ずは感謝の気持ちを述べさせて下さい。

まだゲームがどういった物かもわからない状況なのに 初記事の投稿から当初の予想を上回るフォロー数、そして数名の方からの有料プランでの支援。
本当にありがとうございます!

有料支援して頂いている方々には個別でメッセージで感謝を伝えようかと思いましたが「別にメッセージいらないよ」という方もいるかと思い、この場で感謝を述べる失礼をお許しください。
今後は「応援してます」など一言でもいいのでメッセージを頂いた方には個別で返信していこうと思います。


で、どういったゲームなの?という話

結論からいいますと、あまり凝ったシステムを組み込まず単純にTPS視点でのゾンビのような敵を銃で倒すゲームです。
シナリオはないです。シナリオに期待している方がいれば残念ながら応える事が出来ません。
R-18要素はダメージを受けると服が破れていき、ダウンするといけないことをされるという感じです。
敵の種類も豊富には出しません。


実は私は過去にDirectXを使ったライブラリとC言語で2DのARPGを一から作ろうとした事があります。が、完成には至りませんでした。

原因は思いついたシステムを積み込み過ぎて膨大な作業量になった事、C言語の勉強をしながらということもあり初期に作った部分に無駄があり修正が困難。
そのまま進めるにしてもいばらの道という状況に陥り、心が折れてしまいました。

ですので、今回のゲーム製作の目標は
    必要最低限のシステムで完成させて世に出すことです。

で、現在の進捗状況は?という話

操作にはキーボード、マウスを想定して作っております。
基本的な移動、マウスでの視点操作は完成。
ハンドガンの装備,非装備状態の切り替え、攻撃は完成。
衣服の着せ替えをゲーム内で動的に変える部分はできたのですが、インベントリシステムが手つかずです。
肝心な女の子のモデルですが、もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんがVRoidStudioという神ツールで書き出した物の改変なので問題はないと思います。
 
こうして見ると未完の部分がまだまだ多い状況です。

あと操作感などは文章では伝えにくい部分でもありますので動画にして投稿したいと思います。(いつかは未定です。スミマセン…)


長くなりましたが以上です。
今後とも支援、フォローの程宜しくお願い致します。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索