D’s Production 2021/03/30 09:08

新作鋭意製作中26 イベント画像製作中 / 「Forte Girl 《フォルテガール》」をプレイした

とにかく作っている。

前回の記事の段階で作っていのたは人物の歩行チップである。
それに一通りの目処をつけ、今はイベント画像を作っている。

イベント画像には、歩行チップを流用する。

敵キャラ(つまり一般人である)の歩行チップを横向きにして寝そべらせ、その上に主人公の画像を同じく横にして、足を曲げるなどして配置すると、セックス(レ○プ)をしている風になる。
そのうえでちょっとずつずらして書き出していくとアニメーションになる。

「ちょっとずつずらす」と言っても、口で言うほど簡単ではない。
膝や肘などの関節を起点に、人体として自然な動き方をさせる。
胴体などは文字通りずらすだけで良いが、手足はその都度微妙な描き直しが必要である。
非常に古典的なアニメの作り方で目眩がする。神経がすり減る。

しかし要領は掴めてきた。掴めてきたが、時間がかかるのは間違いない。
より自然な動きを付けたい、などということになってくると尚更である。
なるべく凝らないように自戒する。

イベントというのは、当然グロイベントである。
歩行キャラチップを作り始めてからご無沙汰になっていたが、久しぶりにグロを描いた。
腕は落ちていないと感じたが、特に進歩もしていない。
描画力そのものが上がれば──つまり人体の描き方そのものがうまくなれば、そこから飛び出してくる内臓も自然なものになるだろう、などと楽観視する。未来の自分に期待したい。


今日、興味深いゲームをプレイした。
「hyper-mind Graphics」というサークルの、「Forte Girl 《フォルテガール》」というゲームである。

Forte Girl 《フォルテガール》

私のゲーム制作にも重大な影響を与えそうなので、詳細はフォロワー限定記事、有料記事にて書きたい。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

【 応援プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索