BLACK PANDA 2022/01/04 17:55

【緊急】MSDefenderの誤検知によって、一部のファイルが隔離されてます

魔法少女コノハ

このくそ忙しい時にやってくれたよメイクロソフト

ゲーム起動したら突然エラーが出始めた方も多いかと思います。
自分も15時前くらいに突然起こりましてだいぶ焦りました。
内容としてはトロイ感染してるみたいな内容でしたが、誤検知でしたのでお知らせです。
誤検知と確信したのは、まず自分がトータルウイルスというサイトで調べました。60種類以上のセキュリティを通して判断するサイトだそうです。MSだけ引っかかってました。
そして、プログラマのこまさんが、コードの1部分だけ改行入れたら検知しなくなったとのことで、誤検知100%ということで、その対策したファイルをアップしますので、それをフォルダの中に入れてください。

※再再再配布
3度目の正直!さらにプログラマさんが処理してくれました!
2022/1/4 22:00くらいアップ↓

YEP_QuestJournal (2).zip (22.59kB)

ダウンロード

入れるフォルダは
「魔法少女コノハ」→「www」→「js」→「plugins」

です。
そんなに難しい作業ではないと思いますので、よろしくお願いします。

※追記

これでもダメな場合は、Windowsセキュリティからファイルそのものをスキャンから除外してみてください。
まずは保護の履歴から隔離されたファイルを復元します。
その後に除外していきます。

除外するファイル「YEP_QuestJournal.js」

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索