一人オンライン 2023/03/18 00:09

淫洞中 拠点システム

今回は拠点の機能について少し触れようと思います。
ゲームのいわゆるシステムという項目で紹介される部分ですね。

自分はシステムを見るのが好きで、
ゲームサイトではまず真っ先にシステムという項目を押してしまいます。



さて、今作は『拠点』を持ち、
その拠点を軸に探索・探検をしてダンジョンを攻略していく形式となります。

そして拠点は探索で見つけたアイテムを設置する事で機能を拡張し、出来ることが増えていきます。

例えば、ここに置いてある机。
これは『合成台』と言うもので、いわゆるアイテム合成の機能を提供してくれる拠点アイテムです。

このように素材を使ってアイテムを生み出します。
今作はアイテムバトル方式なので、ここで戦闘に使える強いアイテムを生み出せます。
もちろんMAPでも攻撃アイテムを拾うことは可能ですが、こちらで作る物の方が有用であることは言うまでもないでしょう。

そして隣にある机。
これは『スキル台』という拠点アイテムです。

『スキル界』に入る事ができ、ポイントを使ってスキルを習得する事ができます。
ポイントは敵を倒すことで得られ、ボスを撃破すると多く得られます。


このように今作は拠点機能は徐々に解放されていく形を取ります。
・・・ので、全てを紹介するのは控えたいというのが心情です。


この業界は全てを紹介した方が売れて、評価されるというのは認識しています。
しかしながら個人としては事前に知識が無い機能が出てきてくれた方が嬉しいし、また、開発者としては若いうちに売れすぎたり、それによって過大な評価を受けるのは それ以上の成長が無くなる要素だと考えているので、今は控えめな宣伝や広告でよく。多くの人達からは低評価でも構わないと考えています。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索