おふろワークス 2022/10/19 19:03

制作進捗#12 動作確認版準備中、タイトル画面とか敗北スキップ、その他

7時間の睡眠では足りなくて二度寝をしてしまうおふろワークスです。
夜中に起きてしまうのが悩みがちです。

zzz( ˘ω˘ )

制作状況

絶妙な押し引きの掛け合い

動作確認版の準備中

今回は、DLsiteでの予告ページより先に、
こちらCi-enのフォロワー向けに動作確認版を出そうと思います。

内容は基本的に予告ページに出す体験版と同じですが、
システム面を書き換えてる部分が多いため、
動作確認版での状況を確認した後に予告申請をしたいです。

▼動作確認版のボリューム
1エリア、敵6種類個別H
アニメーションH有
音声一部カット
回想部屋無し

今月下旬の配布を予定してますので、
今しばらくお待ちいただければと思います。

タイトル画面

ゲームのタイトル画面デザインを
Acro(strayedwave)様に制作いただきました!

タイトル名は「アカリと淫獄宮の深淵」になりました。
普段と同じくダンジョンにもぐってHな敵がくんずほぐれつしてくる
戦闘H専門ゲームです。

敗北Hスキップシステム

負けた相手には散々とHされる敗北Hですが(過去記事参照)、
一度負けた相手には敗北Hをスキップできる機能を搭載してます。
前作同様の機能ですが、スキップ中もアニメーションさせてます。

ついでに、ランダムでH段階が変化したりもします。

・1段階目の敗北Hスキップ

・2段階目の敗北Hスキップ

負けたことのない相手でも敗北Hスキップしたい場合は、
ゲーム起動時や設定アイテムにて全敵敗北Hスキップオンができます。

Hステータス続報

Hステータスの破れ差分を描きました。


Hステータスを開いた時の状態異常に応じて画像が変わります。
綺麗にして開いて清純さを出してもいいですし、
どろどろにして淫靡っぽさを出してもいいと思います。

ついでに、Hステータス下部の侵蝕率ですが、
淫紋の侵蝕状況を表す度合いとなります。


淫紋の状態異常が付いているときに絶頂をすると%が増えたり、
一定の%で絶頂すると淫紋が活性化して光り、
さらに数度絶頂すると淫紋が侵蝕(大きくなる)してしまいます。

ゲームの進行に大きな影響はありませんが、
侵蝕が進むとH攻撃されたときの快感ダメージ量が若干増えたりします。
※体験版では侵蝕率に一定の制限がかかります。

その他

こまごまとした設定を触ってたりしました。
・H攻撃のメッセージ種類追加
・拘束時抵抗スキル追加
(快感ダメージ減少、気力を代償にして大ダメージを与えるなど)
・敵ごとに個別武器ドロップ(スキル付き)
・初期装備に敵を倒すと一定回復する装飾品を追加
・獲得EXP、金額プラス装備追加(半分ネタ寄り)
・スキルクールダウンアイテム追加
などなど・・・

考え出すと触る項目が尽きませんが、
地道に制作続けたいと思います。

★★★あとがき★★★

高めの紅茶缶を初めて買ってみたのですが、
毎回蓋を開けるのに苦労しています。

香りはとてもいいです。

おいそれと開けさせてくれない缶、高級感を感じます。
缶だけに。

それではよしなにm(_ _)m

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索