おふろワークス 2022/10/27 19:19

制作進捗#13 動作確認版更新、新装備紹介、H絵制作再開など

一日三回歯磨きをしているのですが、
歯の裏が一部欠けて舌触りが良くなくなりました…

ついでに奥歯に歯肉炎ができたので、
ひぃひぃ言いながら排膿散を飲みながら制作を続けています。

季節の変わり目で寒い日が増えてくるので、
みなさまも健康に気を使いましょう…

制作状況


えっち絵仕上げていきたいです(残40以上)

動作確認版配布中です!

こちらの記事にて最新版の動作確認版を配布してます

先週、配布した動作確認版をたくさん遊んでいただき、
また、コメントもいただき、ありがとうございます!
ご報告いただいた分の問題は無事直せたので、一安心です。

と、思いきや…


YEPシリーズのプラグインを動かすのに重要な・・・
"YEP_CoreEngine"をOFFにしておりました。

色々便利な機能やレイアウトができるので
重宝していましたが、まさかこんなことになっていたとは……

今までどうやって動いていたんだろう…と謎を抱えながら、
ONにしたら動作やレイアウトが変わったので、微調整をしてみました。


一番影響を受けたのはメニュー画面です。
スマートなサイズのフォントが、大きく育ちました

見やすくなって、いいよね…?

本日更新した動作確認版には上記調整が加わっております。

特に大きな支障が無ければ、
このバージョンを体験版としてDLsiteで発売予告の準備をしたいです。

新登場装備の紹介

動作確認版では前作にはなかった、
新しい効果を持った装備が登場しています。

本記事では、その装備たちをいくつか紹介したいと思います!


まずはこちら、【封魔の器】です。
敵を倒すたびに、体力と気力が一定値回復する優れものです。

初期装備として設定されていますが、
これがあるだけで進行がだいぶ楽になります。

回復せずにどんどんやられながら進みたい人向けに、
封魔の器は外すこともできます。



獲得経験値が増える優れものです。
敏捷性が大きく下がりますが、ガンガンレベルアップしたいときにおすすめです。
※同種類の装備で効果は重複はせず、ヘルプアイテムの効果が優先されます


獲得ジュエルが増える優れものです。
最大体力や防御力が若干下がりますが、お金は大事です。
※同種類の装備で効果は重複はしません


敵に拘束されている時の抵抗によるダメージが増える優れものです。
拘束されている間も抵抗でどんどんダメージを与えられます。

これらの装備は主にガチャアイテム召喚にて手に入れることができます。
(低確率)


ちなみに、敵からのレアドロップもあります。

・・・?

( ;つд⊂)ゴシゴシ…見間違えか❓️

・・・・・・?

( ;つд⊂)ゴシゴシゴシ

  , .
(;゚ Д゚) …!?

こ、これは・・・!SSRSSRじゃないか!

通常よりおまけ程度にステータスなどがアップする、
とてもレアなドロップ装備です。

ついでに、
全敵ドロップします。(超低確率)

動作確認版のセーブデータは製品版に持ち越せないので、
手に入れたらラッキーくらいな気持ちで楽しんでいただければと思います。

えっち絵制作再開

動作確認版も一息ついたところで、
えっち絵の制作を再開しました。

動作確認版以外のえっち絵の大半が清書待ちなので、
頑張って仕上げていきます…!

揺れ差分とか作ってると頭が茹で上がりそうです。


M字は開放感ありますねぇ…

★★★あとがき★★★

最近はテンション維持のために夜はお酒を飲みながら制作を頑張ってます。

ストロング+MEGA生が中心でしたが
歯によくないなと思い、チルアウト割に切り替え始めました。

直でちびちび飲むのもなかなかいい感じです。

1日にストロング500mlを2缶飲むようになってきたので、
せめて1缶に減らしたいなぁと思ってます。

それではよしなにm(_ _)m

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索