おふろワークス 2022/12/17 18:00

制作進捗#17 12/20発売で審査通過しました!

▼予告ページはこちら!


制作状況

販売について

無事!

審査通過しました!!

12月20日(火)0時からDLsiteで販売開始予定です!

発売から4週間、10%OFFキャンペーンやります!

なお、今年はアカリの制作に専念していたため、
製作時間やコストが前作の3倍以上となってしまったので、
定価は2,000円にさせていただきました…

しかしその分、えっちなゲームになりましたので、
ぜひ年末のお供にお手に取っていただければ嬉しいです!

制作状況

▶12月中旬
・動作確認版以降の調整
・淫獄通しプレイ

動作確認版以降の調整

動作確認版や新作予告時の体験版から、主に次の3点を調整しました。

・拘束攻撃の発生頻度調整
拘束から脱出しても、
すぐに再拘束されることが多かったため、下記調整をしました。

拘束攻撃の行動確率を若干緩和、
拘束から脱出したターン、敵行動不能
拘束脱出後、数ターンの間は拘束回避率緩和

また、スキル最下部にある『身を守る』を使用したターンは
拘束回避確率が上がるため、回避スキルが切れている時や、
回復スキルのクールダウン待ち、敵の力溜め攻撃対策などに有効です。

・状態異常回復アイテム(淫獄用
難易度【淫獄】は休憩で状態異常が回復しません。
そのため、不利な戦いを強いられることがですが、
ここぞという時のために、状態異常を回復できるアイテムを実装しました。

アイテムで回復可能な状態異常は、
粘液」「淫紋」「発情」、ついでに衣装破損の4種となります。
※催○はターン経過で自然回復するので割愛しました (事故原因No.2ですが)

主にダンジョン探索中の宝箱ガチャアイテム召喚にて入手できます。
入手確率は低いため、ボス戦前などのここ一番という時に使うとよさそうです。
そして使った直後にトラップを踏んで状態異常にかかる

状態異常がかかったままが大好きだ!
という方は回復アイテムを使わなければ直さずにそのままプレイできます!
ご安心ください!

・ライトニングの先制攻撃化
初期スキルのライトニング、先制攻撃化しました。

敵に同ターン行動不可になるスタンが発生するのですが、
粘液状態だと敵に先手を取られ、スタンが無意味な状態になってたので…

序盤の手数が少ない時期のメイン攻撃手段として、
中盤以降でも他スキルがクールダウン中の繋ぎなどで役立てると思います。

自分が後述の淫獄通しプレイ後に先制攻撃化しましたが、
調整後だったら多分クールダウン最短で常用しそうです。

淫獄通しプレイ

今作初導入の難易度【淫獄】
詰み要素は出ないように設計したものの、
実際に一般環境でやるとどうなるか、通しプレイしました!

難易度【淫獄】の制約
敵大幅強化、ヘルプアイテム無し
・獲得経験値ダウン&初期最大気力3
休憩で状態異常が回復しなく、全クリアまで回想部屋に行けない

ざっくりかいつまむと、


敵がとても強く


負けずに進み続けるとレベル不足に陥りやすく


ステータス低下を伴う状態異常を背負い続ける


マゾ仕様となっております。

(ボスに秒殺されがちなオート進行は非推奨です)


ボスの一撃が重い

通してやってみた感想としては…

序盤は少ないスキルで手数に悩み

中盤はバフを切らさないよう丁寧に立ち回って

終盤は敵強化とレベル不足が相まって常に苦戦

で終始、眉間に梅干しができておりました ( ‘ᾥ’ )

回復や回避系のスキルを覚えると、安定して立ち回れるようになりますが、
ゲーム開始直後は回復手段が乏しく休憩なしでの連戦は厳しかったです。

始めて2戦目でぼこられて状態異常まみれにされました。°(´•ω•̥`)°。

拘束された時に使える『魔力爆発』でのダメージ稼ぎも視野に入れ、
なるべく負けずに進み続けるという感じでプレイしました!


拘束回避スキルを維持するよう尽力した

そして、だいたい3時間かけてなんとかクリアすることができました!
レベル不足で後半の敵硬くて痛かった…

自然回復系の武器と防御系アクセをメイン装備として立ち回りました。
装備の組み合わせでいろんな立ち回りができそうなので、
ぜひプレイする際はご自身のプレイスタイルに合わせていただければ!

▼敗北数5回の内訳
開始2回目の戦闘でぼこられ
1ボスにぼこられ
2ボスにぼこられ
4ボスにぼこられ
ラスボスにぼこられ

ボスの殺意高いですねぇ…
ラスボスはもう少しというところで麻痺からの2ターン連続攻撃を引かれてぼこられた
というわけで、ゲームプレイの際はぜひ淫獄もお楽しみください!

ウィンターセール参加!

12/1から開催されている
DLsite様主催のウィンターセールに参加しています!

新作発売に先駆け、各作品がお求めやすくなっておりますので、
よろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索