Soulnite~魂の精晶石~体験版ver.1.03とver.1.03.1


はい、というわけでちょっと時間かかっちゃいましたが、ようやくver.1.03を作ることができました。
ver1.02がまぁまぁバグ多くて、ご迷惑をおかけしましたが、一通り潰したんじゃないかなぁという感じです。
タイトル画面も上記のように模様替えしました。

この、少し時間がかかってしまった最大の要因はパンツ汚れ付着システムの不具合でした。
アイテムごとに変数を保持できるというプラグインを使ってたんですが、何かのプラグインを入れた際に競合が起きたらしく、原因が特定できなかったので1から作り直したんですよね~
ってこれは先日もお伝えしたんですけども。
もう一つの原因は、私生活がバタバタしてた事だったり。まぁ人間この年にもなると、ある程度はずっとバタバタしますわねぇ、バタバタ。
炊事洗濯などなどもあるし。割と家事好きだから別に良いんですけど。

と、そんな事はどうでも良いですね。
ver.1.03の変更点は以下のような感じになっております。
・セーブして終了すると下着の汚れ付着度が0に戻ってしまう不具合を修正
・予期せぬイベントの進行に関する不具合を修正
・ウィンドウ表示/非表示機能が機能していなかった不具合を修正
・バックログ機能の実装


中にはコメントでいただいた案を採用させていただいたものもあったり。
ご意見ありがとうございました!!

あと細かいところでは、フォントをあずきフォントさんにしたりだとか、イベントのセリフの整合性を取ったりだとか、その他もいろいろ。
まぁ、かなり遊びやすくなったんじゃないでしょうかと!!

今後実装したい機能としては
・宿泊時のウェイトスキップ
・宿泊時のおもらし(まれに)
・ワールドマップ閲覧(フィールド上のみ、現在の位置付き)

というところでしょうか。
他にもこんな機能があったらいいな、とかご意見は常にお待ちしておりますので、コメントいただけたら嬉しいです!!

あとですね、新バトル画面についてなんですが。


はい、これですね。先日も紹介させていただいた奴です。
これ、体験版に実装しようと思ったんですけど、これを入れるとこれまでのセーブデータが使えなくなっちゃうんですよね。
なのでDLsite.com様に差し替え申請したver.1.03ではバトル画面は旧バージョンのままになっております。
で、新バージョンのバトル画面を実装したver.1.03.1というのを、せっかくだからこのCi-enサイトで配布しようと考えまして。
無料プラン以上の方用に、ためしに用意してみました。
上記の通り古いバージョンのセーブデータは使えなくなっちゃうんですが、もしよかったらバトル画面の方も体験してみていただければと~

といったところですかね!!というわけで、引き続き制作がんばります!!!

フォロワー以上限定無料

新バトル画面実装済みの体験版は、無料プラン以上の方に配布しております~

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索