つゆ。

雨もそうですがまぁこの時期湿気がいやですよね…
というわけで、また少々期間が空いてしまいましたが、生存報告がてらの更新です。


主人公二人のデザインをちょっと手直ししたりとか、その他設定いじったりとかで特に大きな進展はなかったりするんですけども。

今作、天使のミレット・悪魔のリアンそれぞれに、「階級」というものを用意しておりまして。
天使の階級はまぁ、まんまあれです。メガテンとかでもおなじみの。
エンジェル、アークエンジェル、プリンシパリティ、パワー、ヴァーチャー…っていうやつ。
で、それに対応する感じで悪魔の方も階級を設定しまして。神話とかいろいろ調べて矛盾が出ないように作った悪魔の階級としまして
ルバート、オリヴィエ、ベリアス、ウェリエル、ロキエル…っていう感じにしました。

それでですね、今作独自の仕様と言いますか。
階級が上がるごとに衣装が変わるという感じを考えてるのです。
上のイラストの「デフォルト衣装」は、それぞれ「エンジェル」と「ルバート」の時の衣装となっておりまして。
ミレットが「アークエンジェル(大天使)」の階級に上がると、ナース服を入手し、いつでも自由に着替えられるようになります。破損はしますが、これまでのうちの作品と違ってなくならずに残るという。
そしてさらにプリンシパリティになると巫女服、パワーになると体操着、ヴァーチャーになるとチアガールといった具合にどんどん衣装が増えていくという感じです。
リアンの方はオリヴィエでバニー服、ベリアスでメイド服、ウェリエルで体操着、ロキエルでビキニ鎧…という具合で増えていくという。
もちろん自由に着替える事ができるので、下着や脚装備との組み合わせでいろんなきせかえができるようになる予定です。
あとまぁ立ち絵を2ポーズずつ用意する予定なので、立ち絵でのエロもいろいろやろうかなぁと思っております。
でまぁ、階級自体は「普通にプレイして普通にクリア」でほぼ全種類が手に入るようにする予定です。
ただ、今作では2周目以降のプレイについても考えております。
まぁこう、強くてニューゲームっていうのをですね。できるようにしようと思ったわけです。その辺はまた調整しつつという感じで、まだまだ先の話なんですけどね。

とりあえずこう、8月。
はい、本来ならば夏コミがあるはずの季節ですね。
それまでになんとか、体験版みたいなものを作れたらいいなぁと思っております。

というわけで、今日はこのへんで~

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索