新年のごあいさつとかゲーム製作とかいろいろ


少々遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます2021!!
というわけで、年賀イラストなど描いてみました。
というか和服のミレットを、というリクいただいたのでせっかくなので年賀イラストにしたという経緯があったりしますが。

いやぁ、また絵柄変わってます。
困っちゃいますねぇ。
まぁこう、進化してるとは思うんで悪い事ではないんですけど。


私、長年エロRPGなどを作っておりまして。
で、現在制作中の最新作、主人公ミレットの立ち絵は上のような感じで昨年9月には出来ておりました。
しかし………

10月くらいに描き方を変えて以来、絵柄が大きく変わりまして。
で、今作では主人公二人それぞれに立ち絵を通常用とアクション用と2ポーズ用意するという事で、上のような立ち絵を描いたんですけど。
これを実際ゲーム内で表示してみると違和感がすごくてですね。
同じキャラに見えないんですよね。
で、どうするかなぁとずっと考えてたんですけど。古い方の絵を描き直してしまえ、と思い切りました。
で。

このような感じになりました。
顔のパーツとかは位置だけ調整した感じで、髪の塗りとか大きく変えた感じです。
まぁこれで多少は違和感は減った感じなので、これでようやく次へ進めそうです。

という事で、本年もよろしくお願いいたします!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索