勇者と魔王の仲介業者制作日誌vol.6とかエロについてとか


いやー、もう1月終わりですよ。
もう2月ですよ……。

はやい……はやすぎる……こんな一瞬で終わる1ヶ月が12回でもう1年ですよ。
もう2021年も終わったも同然ですよ。
そして2022年になったら即2023年ですあけましておめでとうございます!!

まぁ歳取ると時の流れがはやく感じるとは言いますし。仕方ない事なのでしょうねぇ。
んでまぁこう、あれです。
このブログも、月2回は更新したいよね、という感じで。
別にそう定めたわけではないですが、まぁ2月になったので定期更新という雰囲気を醸し出していきたいと思います。

まず現在制作中の新作「勇者と魔王の仲介業者」についてです。
順調、というわけではないですが、コツコツと少しずつ進んで来ております。

本作、物語のおおまかな流れが「章」で構成されていまして。
オープニングでまず天使サイド、天使ミレットを操作して勇者の手助けをするシーンから始まります。
で、なんやかんやあって勇者側が有利になったところで2章。
今度は悪魔サイド、悪魔リアンを操作して魔王軍の手助けをします。

このゲームの目的は天使+勇者+人類と、悪魔+魔王+魔物とのバランスを保つ事。
天使ミレットと悪魔リアンは、そのために存在する仲介業者というわけです。
で、上の画像は魔王城の魔王の玉座前。
2章、悪魔リアンの冒険はここから始まります。

それでまぁ、この2章が終わるところまでを体験版にしたいと思っておりまして。
ちなみにここまででHシーンは最大で7~8つほど見られる予定です。

実はずっと絵柄が安定せず、もういっそすべての絵を描き直そうかとさえ思ったんですが、顔だけ描き直す等の微調整でなんとか違和感がなくなってきたかなぁという感じになっておりまして。

んでまぁ、今月中になんとかそこまでは完成させて、体験版をリリース&DLsite.comさんにて予告を出したいと考えております。

あともうひとつ。


今作にはこんな感じで女の子タイプの魔物も数種類登場します。
まぁうちの作品ではおなじみの女の子モンスターですわねぇ。

で、この画像はエンプーサ。
このエンプーサさん、クラスチェンジする事でサキュバスになる事ができます。
同様に、前回の記事に画像のあるピクシーはハイピクシーになったりとかします。
人間サイドの方も、戦士がパラディンになったりします。

うちの過去作でいうとノエルのデスペナ物語・リタの聖水物語に毛色は似た感じなんですが、今作ではランダム要素は減り、基本的にはすべての仲間を1人ずつ仲間にできる感じになります。たとえば戦士が男女1人ずつ、魔法使いも男女1人ずつ。
悪魔サイドではピクシーが1匹、スライムも1匹。
仲間の数も固定です。ただ、仲間になる順番はプレイの仕方によって全然変わりますが。
まぁそんな感じの仕様になっておりまして。
最初は、例えば戦士も女の子ばかり10人仲間に、とかそういうのもできるようにしようと思ってたんですけど、まぁいろいろ大変で。天使サイドだけならそれでもやろうと思ったんでしょうけど、なにせ今作は悪魔サイドも同じクオリティで遊べるようにしたい、という事がありまして。

結果としてややシンプルなシステムになったわけですが、まぁわかりやすくていいかなぁとも思ったり。
その分1キャラに対する愛着も湧きやすくなるかなぁとも思います。

というわけで、本日の更新はこの辺りにしつつ、フォロワーさん用記事に続きます。

フォロワー以上限定無料

上記記事の続きです。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索