石垣 2020/09/26 19:11

制作日記17

はいごきげんよう
ご支援ありがとうございます。

今日は制作中のゲームについての簡単な進捗報告的なやつです。
(制作中のおねショタローグライク「3号と不思議な感じのダンジョン」については現在お試し版も出ているので興味のある方はそちらもご覧ください)


まずゲーム内のアニメーションについてです。

■完成版ゲーム内でアニメーションの種類と数について


・立ち絵アニメ:20種(それぞれ裸差分あり)
ダンジョンに登場する敵(お姉さん)にはそれぞれ立ち絵アニメがあります。

・攻撃時のミニアニメ:基本8種+差分8種


装備品のアニメスロットにアニメがセットされていると、お姉さんに攻撃したときにミニアニメが表示されます。

・イベントアニメ:22種+差分


ゲーム内ではアニメーションによるイベントシーンがあります。

アニメーションはそんな感じになりそうです。
ただ最近追加で作りたくなったアニメーションが増えたのでもうちょっと増えそうです。
追加分については次の更新の時にでも紹介できたらと思っています。

ゲームの完成時期はまだなんとも言えませんが、目途がついたら予告を出したりしてお知らせします。


あとはゲーム部分関係の話です。
いろいろと修正したり変更したり追加したりしていますが、とりあえず目立ったところを。

■以下ゲーム部分に追加した機能とか。
・中間ポイントからスタート


ダンジョンでは半分くらい進むと中間イベントが発生するようになっていますが、
中間イベント発生後はダンジョンを脱出しても中間イベント後のフロアから再出発できるようになりました。

・お姉さん用スキルゲージ


お姉さんはレベルが上がるとスキルを使用するようになります。
スキルを使うお姉さんの足元にはスキルゲージを表示するようにしました。
スキルゲージがすべて赤くなったお姉さんはスキルを使用する準備ができているので注意しましょう。
「ラッキーな矢」などで服を破くとお姉さんのスキルゲージをリセットすることができます。

とりあえず最近はそんな感じになっています。
あとは今回有料プランの方向けにはイベントアニメ用のイラスト1枚を公開しています。
0号のパイズリイラストです。

本日の更新は以上となります。
お読みいただきありがとうございました。

【 アニメ公開 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索