石垣 2020/10/22 12:07

10月23日発売します

はいごきげんよう
ご支援ありがとうございます。

予告中の「3号と不思議な感じのダンジョン完成版」ですが先日出した審査が無事通り10月23日に発売になりそうです。
おねショタローグライク風なゲームになっています。
操作とかなんとかはいろいろとオメガラビリンスZを参考にしてみました。




DLsite様FANZA同人様で販売予定です。(この記事の投稿時点ではDLsite様の方の審査が終わり、FANZA同人様の方はまだ審査中です)
修正はFANZA同人様の方が濃い目になっています。

今作もとりあえず無事に完成させることができました。
作品を購入したり支援をしたり応援してくださったりしている方々、ありがとうございます。
制作に手を付け始めたのが去年の8月だったので今回はだいたい1年2か月くらいかかったようです。

予告時の体験版からはいくつか不具合の修正やその他調整をしてあります。(そのうち体験版にも反映されると思います)
そのほか主な変更点として鑑定方法を増やしました。やったね3号ちゃん。
ということで矢と杖以外の未鑑定アイテムは使用することでも鑑定できるようになりました。
それから矢以外はお姉さんに投げつけることでも鑑定できます。

あとはJoyToKeyなどを使う方用にコントローラ不使用を選べるようになりました。
拠点の「オプション」で「コントローラOFF」を選択していただくとたぶん大丈夫です。

ゲームは全5ステージになっていて4つ目のステージをクリアすると、拠点のショップでギャラリー開放アイテムを購入することができます。
ギャラリーは5つ目のステージをクリアすることでも開放できます。
5つ目のステージは難し目のおまけダンジョンなのでお好み応じてプレイしてみてください。

さて今回でゲームは5作目ですが最初の作品を発売してからもう5年なんですね。
ですがいまだに完成後は対応できない問題が起こらないかとか売れてくれるだろうかとかいろいろと不安になります。
でもまあとにかくやれるだけはやったはずなので楽しんでいただけたら嬉しいです。

そんな感じで発売までもう少しお待ちください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索