P.D.creations 2020/07/22 16:30

【後編体験版】一般公開開始+セール開催のお知らせ

こんばんは!
記事をご覧いただきありがとうございます。

今日の記事では
・『後編体験版』一般公開開始のお知らせ
・サマーセール(過去作最大半額)実施のお知らせ
・発売予定時期(暫定)変更のお知らせ
・公式ブログ統合、コメント欄解放のお知らせ
・今後の予定について
を記載しています。

すこし長めの記事にはなりますが、大切なお知らせも多いため、お見逃しの無いようご覧いただければ嬉しいです!

後編体験版-一般公開開始!

まずはこちらのお知らせから!
先月よりCi-enにて有料プランにご加入の方を対象に先行公開しておりました【機械の少女が紡いだ記憶-後編体験版】が、本日より予告ページにて一般公開開始です!

【機械の少女が紡いだ記憶-後編】予告ページ↓
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ290213
※体験版データは予告ページよりダウンロードいただけます

『後編体験版』は、機械の少女が紡いだ記憶-後編より追加されます新システム【敗北エンド】を含む、キャラクター2体・計6シーンの回想イベントを体験いただける内容となっています。
体験版の詳しい内容は過去の記事(※クリックで移動)に記載してますので、そちらも併せてご覧ください。

※後編体験版は、既に前編・中編をプレイ済みの方へ向けた内容となっています。
 未プレイの方は、まずは前編・中編からのプレイをオススメします。

……本来ですと公開まではもうしばらくかかる予定だったのですが、全画面表示など新機能を追加したにも関わらず奇跡的にもバグ報告が1件もなかったことから、早目の一般公開へと踏み切らせていただきました。
新システム【敗北エンド】による、より敗北感たっぷりのイベントをぜひ体験してみてください!

過去作最大半額セール実施のお知らせ

こちらはキャンペーン実施のお知らせです。
本日7月22日より開催されますDLsite様のサマーセールへお誘いを頂きましたため、機械の少女シリーズ過去作すべてで「最大半額セール」として参加させていただきました!

※バナークリックで作品一覧ページへ飛びます。

まだ過去作をプレイしていないという方は、この機会にぜひ遊んでみてください!

発売予定時期(暫定)変更のお知らせ

こちらは現在公開中の後編予告ページに暫定的に設定されている「発売予定時期」変更のお知らせです。

機械の少女が紡いだ記憶-後編はまだ製作に着手してから日が浅く、他サイト様では発売予定時期を「未定」と設定しておりますが、DLsite様では発売予定時期を「未定」と設定することができないため、暫定的に「10月下旬」と設定しておりました。
しかし以下のような理由のため、こちらの予定を「12月下旬」に変更しています。
●「中編ver4.0の準備にすこし時間がかかる」
 →全画面機能の実装や戦闘難易度の細分化、あらすじ機能など、よりゲームを快適にプレイ頂くための変更に時間がかかることが予想されるため、製作期間を長めに見積もりました。
●「後編ver1.0の内容を増やす」
 →シナリオの都合上、後編本編に登場させたいキャラクターが増えてしまったため、製作期間を延ばしました。
なおこの変更によって販売価格に変更はございませんのでご安心ください。

※予告ページにも記載していますが、発売予定時期はあくまで暫定です。今後も変更される可能性がありますため、ご了承ください。

公式ブログ統合、コメント欄解放のお知らせ

こちらはP.D.creations公式ホームページにて行っていた【公式ブログ】移転のお知らせです。

前作「機械の少女が夢見た世界」発表以降続けてきた公式ブログですが、最近は投稿内容がCi-enと重複することも多くなってきたため、このたび公式ブログをCi-enに統合することといたしました。
今後はCi-enでの活動を公式ブログの代わりとさせていただき、進捗やお知らせなどを更新していこうと思います。

また公式ブログの統合に合わせ、
本日より【Ci-enのコメント欄を解放しました】。
今後は各記事に対しても公式ブログのときのようにコメントいただけますが、今までCi-enのメッセージ機能にて応援メッセージなどを頂いておりました方々は、そのままDMでいただいても問題ありません!

なお公式ホームページに設置しておりましたバグ報告ページなどの各種ページはそのまま残してありますので、バグ報告等ありましたら今まで通りそちらのページへお願いいたします。

今後も更新頑張っていこうと思いますので、応援よろしくお願いいたします!

今後の予定について

後編体験版も無事にリリースされましたため、次は後編本編のリリースに向け、まずはその準備段階である【中編ver4.0】のリリースを目指します。
中編ver4.0は前編の時と同様に、後編へとアップデートするための新機能の追加など、様々な要素の追加や修正が行われます。
具体的には
・後編体験版にて試験的に実装されている『全画面表示機能』を実装
・過去のシナリオを確認できる『あらすじ』機能を実装
・戦闘難易度をさらに細分化(後編体験版に実装済みです)
など、より快適にプレイいただけるような変更も多々予定しています。
詳しくはまたCi-enの記事にてお知らせいたしますので、続報をお待ちください。


長々と書きましたが、最後までご覧頂きありがとうございました!
公開されました後編体験版、ぜひダウンロードして遊んでみてくださいね!

【 ダウンロードプラン 】プラン以上限定 支援額:300円

α版テストにご協力いただきました方々へのお礼の記事です。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索