P.D.creations 2020/12/27 18:01

【中編ver4.0】アップデート完了のお知らせ+内容紹介(PVあり)

こんばんは!
いつもコメントやいいね、メッセージ等での応援ありがとうございます。
おかげさまでモチベーションも良い状態に維持でき、順調に製作が進められています!

さて今日の記事は、ついに長らく製作を続けてまいりました

『機械の少女が紡いだ記憶-中編【ver4.0】アップデート完了』

のお知らせです!(※クリックで製品ページへ)
本日より、DLsite様にて中編の新しいバージョンが配布開始されました!

ver4.0の公開に伴い、新マップや脱出ミニゲーム、新たに追加された機能のご説明などをまとめた記事を製作しましたので、長い記事ではありますがぜひご覧いただけますと嬉しいです!

中編ver4.0公開-追加・修正内容のご紹介

中編本編のリリースから約1年……。
今回のアップデートの主な目的は現在制作中の「紡いだ記憶-後編」に向けた機能追加など事前準備のための更新ではありますが……脱出系ミニゲーム付きの新規マップ「忍の里」の追加や、プレイヤーの皆様より寄せられましたご意見をもとに不便な箇所を徹底的に改善した、大幅な改修・便利機能の追加を行った大型アップデートです。

【主な追加・修正内容】
-新規マップ「忍の里」を追加-
・脱出系ミニゲーム「からくり屋敷の試練」を追加
・新規敵キャラ9体、14シーン追加(約30,000字-エロテキストのみ、シナリオ別)

-主な機能追加・修正-
・全画面表示切り替え機能の実装
・回想端末にお気に入り、絞り込み機能を実装
・プラグイン設定画面を戦闘前にも表示(※optionで変更可)
・戦闘前プラグイン設定で敵HLAの表示(※optionで変更可)
・難易度調整を3段階から5段階に細分化
……その他多数

※それぞれフォロワー様向けの記事にて詳しく説明しています。

紹介動画

ver4.0専用の紹介動画も製作しましたので、こちらもぜひご覧ください↓

ご注意点

※機能追加は前編のゲームデータにも行っておりますが、中編をお持ちの方は中編のアップデートのみで問題ありません。
ゲームデータに同梱されている「はじめにお読みください」に記載されている手順に従ってアップデートをお願いいたします。
 →前編のみをお持ちの方はこちらから最新のデータをダウンロードし、アップデートをいただけます。

※2020.12.27現在、各体験版データは差し変わっていません。順次対応予定ですので今しばらくお待ちください。

バグ報告は専用のページよりお願いします。
P.D.creations-FORMページ↓
http://www.pdcreations.co.jp/form/form
(「お問い合わせフォーム」と「バグ報告」ページは別になっていますのでご注意ください。またci-enのメッセージやコメントでバグ報告をいただきましても担当者が違いますため、対応が遅くなったり、対応できない場合がございます。ご了承ください。)

アップデータのダウンロードはこちら↓

次のフォロワー様向けの記事では、中編ver4.0にて追加された内容について画像付きで詳しくご紹介しています。
まずは以下から中編のページにアクセスしていただき、アップデータのダウンロード中にでも記事の続きをぜひお読みいただけますと嬉しいです!

紡いだ記憶-中編ver4.0のダウンロードはこちら

※中編を遊ぶには前編のゲームデータが必要です。


↓以下の記事では今回の更新内容について画像付きで詳しくご説明いたします。

フォロワー以上限定無料

フリープランでは中編ver4.0にて追加・修正された内容を画像付きで詳しくご説明しています。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索