1.5次創作 2019/10/13 05:30

戦闘中のエロシーンとかクリア画面とか作ってましたっ(参考動画あり)

今週は戦闘画面を作ってました。
具体的には以下のような感じです

Sボタンを押すと、左側に表示されたトラップを切り替えることができて、
Aボタンでトラップを設置できます。
設置したトラップに敵が引っかかった場合、
そのトラップに引っかかった状態で主人公が敵に触れれば、Hシーンへ移行されます。
Hシーンはspineで基本的には動くCGです。
(´・ω・`)ノ 結構がんばった。

で、Hシーンが終わると敵がダメージを受けます。
ただ、トラップに引っかかってない状態で接近すると動画のようにダメージを受けるので、そこを気を付けないといけないです。

画面上では敵が一体ですが、複数戦闘を考慮してます。まあトラップゲームなんで。



戦闘が終わった後はこんな感じ

H回数とコンボ数、獲得賞金(敵ごとに設定されている額)でランクがつけられ、ランクが高いとHができます。

(´・ω・`)ノシ こんな感じで進捗は順調ですが、体験版についてはもうちょっと掛かるかも、spineが結構てごわくて思った動きをしてくれないもので……
きちんとある程度できてから体験版は出したいと思ってます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索